しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 体感しながら変化していく

 

 

おいしそうな料理を

イメージするのと

実際食べて体感するのでは

体が記憶する感覚が違いますよね。

 

 

それに

体感するとか

体験するとか

まずは自分を動かさないと

始まらないんですよね。

 

 

その小さな1歩ですら

なかなか踏み切れない場合が多いから

(私もその一人)

 

 

まずはどんなに小さくても

その1歩目を踏み出した自分に

拍手を送ってあげてくださいね飛び出すハート

 

 

 

例えば整体の施術も

初めてだと緊張しますよね。

 

新規のお客様が来店し

施術後に

こんなに私の体ガチガチだったんですねあせる

と苦笑い。

 

 

そして

小さな1歩を踏み出して

来店してくださった

その勇気がきっかけになり

 

 

体感を通して気づきが生まれ

自分の体を意識するようになり

ビフォー、アフターの変化を

観察するようになる。

 

 

というように

施術後に自分の体のつながりに

関心をもつようになる方もいらっしゃる。

 

 

もちろん手っ取り早く

今のつらい状態を

なんとか和らげてほしい気持ちが

一番の動機だろうけれど。

 

 

ただそのおまけに

自分の体の可能性に

「あら?」と気づく人は

 

 

それを機に

セルフケアへの意識が

高まっていくようで

 

 

なんだか私には

体さんも喜んでいるように見えるんだなー音符

 

 

こうして

自分の体の回復力を

信じられるようになると

 

 

今自分が必要な

・食べ方

・動き方

・生活習慣

を「やってみようかな」

とまた新たな1歩が始まるわけです。

 

 

だけどいきなり変化することに

抵抗があるのが人間なので

 

まずは小さな実験ー観察を

くり返すのをおすすめしています。

 

 

私も

腕のしびれや目の不調、他の病気に

自分のできることから

試すー観察するー検証するを

くり返していったところ

 

 

いつの間にか

不調が気にならなくなっていました。

 

 

しかも

その検証の過程で

体の内側(内臓・血液・ホルモンなど)と

自分の心の動きがリンクしていたことを

発見し

 

 

とまどいー受け入れ―新たな視点を再発見目

 

 

そのたびに世界が広がり

ますます面白くなってきた体の世界。

 

 

あなたの体の叫びに

あなたは気づいてる?

 

 

そこから1歩始まります。

 

 

体に(自分に)向き合いながら

体感しながら

気づくと少しずつ変化している自分に

日々気づいていきましょークローバー

 

 

 

 

 

 

クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます

身も心も軽くなっていきますよ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加