しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 あなたの状態はおなかの状態かも

 

 

おなかって

痛いときしか意識が向かないことが多い。

 

 

だから触ってみると

「あれ?なんだか硬いぞ」

「うーん。少し冷たいような」

改めて気づいたりします

 

 

あなたは

便秘や下痢の時は

気になって手を当てたりしますか?

 

 

または

おなかの脂肪が気になって

手を当てたりしますか?

 

 

おなかには

毛細血管という細い血管が

たくさん集まっています。

 

 

その血管を通して

全身に血液を運ぶわけですから

 

 

おなかが冷たい場合

その冷たい血液が全身を巡るイメージをしてみて。

または

血液が流れにくくなるイメージとか。

 

 

 

おなかが硬い場合

血液が足先や指先まで届きづらくなってしまう

そんなイメージが浮かんできますよね。

 

 

つまり

おなかはあなたの体の

バロメーターでもあるのです。

 

 

おなかを直接

さすったり

もんだり

 

 

間接的には

腹巻をしてみたり

よく噛んで食べたり

歌ったり

笑ったり

話したり

歩いたり

 

 

おなかのサインに気づいたら

応えてあげられるのはあなただけ

 

 

そのサインに合わせて

あなたができそうな選択は何かしら?

 

 

ちなみに

蒸し暑くなってきて

冷たいものが欲しくなる季節ですが

 

 

冷たいものの量を控えたり

温かいものをプラスしたり

 

 

あなたの選択が

おなかのことも考えてのものなら

きっとおなかもイエスグッド!

と、本来の血液の仕事を活性化させるはず。

 

 

おなかもあなたも

どんな状態をお望みかしら?

 

 

整体の施術を通して

話しながら

お客様のおなかが温まっていくのを感じるのは

自分事のように嬉しい日々。

 

 

 

 

 

 

クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます

身も心も軽くなっていきますよ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加