しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 〇×より心地よいポイントは

 

 

健康情報あふれる中

これは〇

あれは×

が頭の中に増えすぎてしまったら・・・

 

 

心地よいポイント探しをする。

 

 

すると

頭であーだ、こーだ考えていたのが

行動に移せるようになりますよ

 

 

例えば

加工食品がやめられない時の対処法

を見てハッとしたのだけど

 

 

わかっちゃいるけどやめられない

って誰にでもありますよね。

 

 

 

で、加工食品食べるたびに

罪悪感感じたり

つい家族に口出してしまったり

していませんか?

(私もそのひとり・・・あせる

 

 

やめたい習慣を変えるとき

常に自分をチェックして(〇・×か、できてるか・できてないか)

出来てない自分を否定してしまう

よりも

 

 

その回数を減らしていったり

別なものに置き換えたり

あなたに合ったやり方を見つけて

続けてみる。

 

 

やってみる(実験)

ふり返ってみる(観察)

 

 

続かないと習慣として定着せず

実感できない。

 

 

気持ちはあっても

なかなか変わらないのが習慣です。

 

 

巷で

これがいいよ!というのが

あなたに合っているかどうかは

実験ー観察次第。

 

 

この動画のように

加工食品がやめられない

→ならバランスよく食べる方法は何だろう?

と考えてみる。

 

 

*動画では下記のポイントをあげていましたね

①ちょい足し

②野菜を1品追加

③玄米を食べる

 

 

それを応用しての

あなたならどうする?

 

 

そうやって意識の矢印が

自分の心地よさのポイントに向けば

自然とやってみたくなりませんか。

 

 

〇か×かの2択の判断から離れて

自分のバランスをとる方法は

人の数だけ無限にあるかも。

 

 

バランスがわからない

という場合もあるでしょう。

 

 

そんなときは極端に

〇にしていることと

×にしていること

どっちも経験しながら

実験ー観察していけばいいのでは?

 

 

かくいう私も

どっちも経験しながら

自分なりのバランス感覚が育っている最中ニヤニヤ

(まだまだ伸びしろ盛り?)

 

 

体さんを観察すると

内側・外側のバランスを

自然にとってくれていることを

教えてくれます。

 

 

さらに視野を広げれば

地球全体がバランスのうえに

成り立っている気がします。

 

 

バランスという視点

自分の〇×思考から離れると

どんどん気楽にチャレンジできて

あなたを豊かにする習慣が身につきます。

あなたの変化も無限大クローバー

 

 

 

 

 

 

 

クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます

身も心も軽くなっていきますよ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加