しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 体の内側は日々変化しているから

 

 

見えないけれど

体の内側は日々変化している。

 

 

それを知ると

体調不調からの不安が

あなたの中でサイレンを鳴らしても

気にならなくなっていきます。

 

 

 

 

だけど

関節痛、頭痛、腰痛、肩こりなど

目に見える部分(体の表面)が

気になるのは当たり前。

 

 

整体やその他の療法で

「まずはつらさを減らしたい」ですよね。

 

 

私が仕事を通して感じたことは

表面の筋肉のこわばりは

体全体のバランスの崩れとも関係している

ということ。

 

 

肩こりなのに

腕のこわばりと関係していたり

 

 

腰痛なのに

足のはりをゆるめると楽になったり

 

 

体さんの不思議さを体感する日々。

 

 

でもね

あなたの生活の伴走者である体さんなので

 

 

あなたの体の使い方や習慣によって

そのたびに状態は変化するのを

お忘れなく。

 

 

そして変化の原因は

体表面のつながりだけではないのだ。

 

 

体の内側の流れ(血液・ホルモン・神経など)

も変化に関係あるし

 

 

その体の内側に影響するのは

考え方や感情の持ち方だったりもするのだ。

 

 

じゃあどうすればいいのかって?

 

 

まずは

「そうなんだー。

直して終わりじゃなくて変化してるんだー。」って

知るだけでも一歩前進

 

 

だって

友達と仲良くしたいとき

相手のことを知ろうとするでしょ?

 

 

体さんと仲良くしたいときも

同様だと思うの。

 

 

知ろうとすると

見えてくるんですよねー。

 

 

相手のいいところも

悪いところも。

(体さんのいいところも、悪いところも)

 

 

だけどつき合っていくうち

全部丸ごと

「かわいいやつ」って

思えたりしませんか?

 

 

体さんとの関係も

同じように

実験ー観察してみませんか?ニコニコ

 

 

体の内側は

体の外側より変化に気づきにくいけど

毎日の食べ物や酸素などの出入りで

実は変化し続けている

 

 

つまりは

変化している体=変化しているあなた

なのだから

 

 

変わらなく思える不調も

あなたの内側では

変化しているはずなのですグッド!

 

 

それを思い出すたび

不安のサイレンが小さくなり始めます。

 

 

同時に体さんはますます

あなたをサポートし始めます。

 

 

 

 

 

 

 

クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます

身も心も軽くなっていきますよ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加