しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 自分にOK出せていると

 

 

自分の脳の中で

いろんな言葉が巡ってる中

 

 

「もっと〇〇しないと」と

自分に厳しい言葉より

 

「いいじゃん。それもOK!」と

自分にOK出せていると

 

 

体が楽~に感じられ

少々のことにチェックを入れるのさえ

ゆるくなる

 

 

・家族のあの行動が気になるな

・職場であの人に会うと緊張するな

 

 

そんな周りのことが

気になるとき

 

ひょっとして

自分に厳しいあなたが

脳内で自分を叱咤激励しているかも。

(これ私よくやるのですーニヤニヤ

 

 

いつもと変わらないのに

今日はなぜか周りが気にならない

なんていうときがあるなら

 

 

「あれ?今日の私の脳内は静かだな…」

と気づくかもしれない。

なんなら

「いいじゃん。それもありー」

自分にOK出せてるゆるい自分

「おや???」と

思うかもしれない。



どうかしら?

ふり返って観察してみて。

 

 

そうはいっても

よくよく追い詰められて

不調になったときに

気づいたりするんですよね。これがあせる

 

 

いいのだ。

いつ気づいても。

 

 

そこからまた新しく脱皮すると思って

自分を観察しながら

自分の体や心がゆるんでいくのを

体感して腑に落としてゆく。

 

 

それも人生のだいご味では?

 

 

あー、書いてて気づいたけど

腑に落とす

って

体感そのものじゃないか目

 

 

体さんは

いつも応援してくれてるんだね。

 

 

自分にOK出しながら

自分を丁寧に扱っていくことで

ゆるみも加速していきますよ。

 

 

 

こんなことを

お話し会でゆるーくお伝えします。

 

 

あなたはゆるむことで

のびのびした感覚を取り戻し

ますます自分のことを好きになっていく…

 

 

そんな自分を観察してみたくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます

身も心も軽くなっていきますよ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加