しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 じゃあこうしてみようのネタ探し

 

 

今日こちらは大雨。

 

 

例えばあなたが

久しぶりの休日に

お出かけの計画を立てていた場合

 

 

まさかのこんな大雨の日だったら・・・

少々めげてしまうかしら?

 

 

または

臨機応変に

第2希望の案を決行するかしら?

 

 

さらに

「そっかー。今日は予定はキャンセル!

自分のためにゆっくり

おうちでリラックスしようお茶

なんて・・・意外な展開を面白がるかしら?

 

 

このように書き出すと

無数に出てくるので

きりがないのですが・・・ニヤニヤ

 

 

 

「どうしようかな?」と

迷ったとき

頭でグルグル考えすぎてしまう時

 

 

「じゃあこうしてみよう」

というあなたの中の発想は

本当はいくつもあるはず。

 

 

その発想のネタは

あなたの中にあるにもかかわらず

思い出せないだけかもしれません。

 

 

 

つまり

いろんなやり方OK~星

って自分に許可してあげると

「じゃあこうしてみよう」が

いくつか出てきて

あなたの可能性をくすぐり始めます。

 

 

 

だけど

こういう場合は~だから

「これしかない」になりがちだったり

 

 

何かに制限があって

その発想が抑えられていたり

があるのなら

 

 

いったん考えをストップして

その場を離れてみてくださいね

 

 

大好きなペットを

ナデナデしにいったり

 

 

お水をゆっくり飲んでみたり

 

 

ジャンプやスキップをしたり

深呼吸してみたり

とかね。

 

 

私もこうしてブログを

書いているとき

窓の外のたたきつけるような雨音のリズムに

ハッとしたの。

 

 

今日は

このリズムが心地よく感じる私。

気づけて良かった~クローバー

 

 

それだけで

グルグル思考から

なんだか気持ちが豊かにハート

体もゆるんでいく・・・。

(実は単純なヤツですゆえ)

 

 

じゃあこうしてみようのネタ探し

いつでもどこでも

できるからこそ

 

 

考えがまとまらず

体も心も固まりそうな時ほど

 

 

ぜひ

自分の中に探しに出かけよう音符

 

 

 

 

 

 

 

クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます

身も心も軽くなっていきますよ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加