しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 毎日修復作業にいそしむ体さんに気づいて

 

 

来店時にうつむき加減のお客様が

施術のあと

 

「終わって帰るとき

いつも生まれ変わった気がするの

と笑顔で語るとき

 

 

嬉しいのと同時に

もっと自分をねぎらってくださいね」と

思わず体さん目線で対応する私。

 

 

たぶん体さんなりに

あなたの疲労や消耗に対応しようと

毎日フル稼働して

修復作業にいそしんでいるはず。

 

 

そうして

毎日新しい体に生まれ変わって

1日が始まっているとしたら・・・?

 

 

修復作業が追い付かないくらい

あなたはどこかで無理を

しているのかもしれませんよね。

 

 

こういうとき

「自分を優先してもいいのかな」と

遠慮してしまう

優しいあなただからこそ

疲れがとれにくくなるループに

はまってしまうのかも。

 

 

あなたが思い切って

自分の時間をとってあげると

体さんの修復作業は

さらに良好に回り出します。

 

 

優しいあなたは

周りに気遣いできるがゆえに

自分のことは

後回しにしてしまうのかもしれません。

 

 

体さんに目を向けて

・ゆっくり呼吸

・ゆっくり食事

するだけでも

気分がゆったりモードに変化し始めます。

 

 

ゆったりモードの雰囲気は

周りにも広がり

さらにあなたを癒すループに

つながってゆくのでは。

 

 

体に優しくすることは

自分に優しくすることと

一緒なんじゃないかしら。

 

 

寒い雨の今日は

私も自分に優しく

帰ったら甘酒でも飲もうかな。

 

 

 

 

 

 

クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます

身も心も軽くなっていきますよ

 

 

 

体も心も軽くなるお話会

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加