しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

こんにちは。

 

 

私が体と心の関係について伝えたいことを

うまく言葉にまとめられないとき

たまたま見た動画にピンとくることがあります。

 

 

今日ご紹介するのは

ネガティブ感情は自律神経を狂わせる

というお話。

 

 

これネガティブがダメなのではなく

「あ、気づいてなかったけど

気分と体はつながっているんだね」と

気づくきっかけにして

「自分の気分と体は自分次第なんだなー。」

新たな視点を増やしてみるのにいかが?

 

 

”病は気から”というのは昔からいわれていることですもの。

 

 

 

要はためるな、ということですね。

だって体さんはこうしている間も

消化や吸収をしてくれて

血液や神経を巡らせてくれて

体を一定の状態に保とうとしてくれているのですから。

 

 

まるで川の流れのように

常に新しい栄養を取り入れ

いらないものを排出してくれている。

 

 

さて

気分と体、どっちから軽くしましょうか?

軽くするために

小さな一歩は何をしてみましょうか?

 

 

 

 

クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます身も心も軽くなっていきますよ

 

 

 

体も心も軽くなるお話会

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加