以前たまたま見たTV番組より。


自分なりの遊園地を手作りし続ける

高齢のおじさん(元社長)のお話を

バラエティー番組で放映していました。

 

 

本人はいたって真剣でそのビジョンも素晴らしい!

なのに見方を変えると「えー!普通じゃない!」

と、私の笑いのツボにはまってしまいました。

 

 

こんにちは。

店長のサガワです。

 

 

その発想や行動力や自分で作ってしまうところに

遊具の見栄えはともかく・・・

すごい!アイデアマン!!という見方と

 

おじさんが楽しそうに園内を説明していたり

宿泊施設(?)と称して謎の小屋でラーメンをふるまったり・・・

まるでギャグ漫画の実写版?という見方と

 

両方楽しめました爆  笑

 

 

そして

おじさんは社長をやっているときより

ずっとニコニコしていて楽しそう♪

 

 

常識に縛られると

”普通”が一番傷つかず平安に見えたりします。

 

そこからずれると

いいとか悪いとかを自分の中で(または他人や家族から)判断が生まれ

本来の自分らしさが小さくなってしまったりします。

 

 

普通って・・・

自分の思い込みかもしれませんね。

 

 

このおじさんは社長時代に病気で体調を崩して以後

夢だった遊園地づくりに取り組んだそうです。

 

 

さらに遊園地を進化し続けるために

高齢ながらヘルニアの手術もして

ますますお元気なご様子。

 

 

自分で自分を楽しませる。

それが一番の健康法に感じました。