店でシロアリの再発事件がありまして

どう展開しようか検討中のサガワです。

 

 

お地蔵様の優しいほほえみに勇気をもらい

 

 

こんにちは。

店長のサガワです。

 

 

昨日の大雨、各地の災害報道を見るたび切ないです。

災害地域の皆様の復興と平安をお祈りいたします。

 

 

気候の変動からの急なトラブルには

不安でいっぱいになってしまいますね。

 

次元は違うものの

当店のトラブルも心の準備不足で

色々な選択肢がちらついて検討中。

 

 

実は昨年シロアリ対策したのですよ。

床下に潜れない構造ゆえできる範囲で。

そのうえでの再発事件。

 

 

まるで

私の本心を引き出そうとするような

絶妙なタイミングです。

 

 

「お金も時間も全部あるとしたらどう対処する?」

・・・・・・・

うーん

・・・・・・

 

この質問の答えが自分の本心とのこと。

 

 

それまで自分の頭(考え)では

「お金がかかるならここを手放そうかなー」

「手放した後どうしようかなー」

と気弱になっていたのに

 

質問のあと

とっさに出た言葉は

「それなら直して続けてパワーアップし続けます!」という言葉。

 

 

自分で言っておいて

ハッとしました。

「おいおいそれが本心かい?」

と自分に驚く。

 

 

頭(考え)と本心がバラバラだから

迷っていたのですかね。

こうやって

自分の本心に頭(考え)が協力するなら

どうにかなりそうな気もしてきました。

 

すると気持ちがゆるむと同時に

体の緊張も解けていく気がしたのです。

(ここ数日の謎の背中痛)

 

 

あなたの体も緊張を感じていたら

本心をのぞきにいくチャンス!

 

本心と頭(考え)が一致した時

体さんはますますあなたに

協力してくれるかもしれません。