うまくやろうとすると

大事なところでこけたりしませんか?

(私はしょっちゅうです煽り

 

そのたびに

完璧ではない=かっこ悪い

という私だけの思い込みを持っていることに

気づかされる日々。

 

 

しかし

うまくいかないことが増えるたび

「かっこ悪くたっていいじゃない」という

別の思いが増えてきているのも事実。

これって逆効果?(笑)

 

 

 

こんにちは。

店長のサガワです。

 

 

「体と心をゆるめるワーク」を思いついても

なかなかおすすめできない自分がいました。

 

 

自分のイメージを形にしたけど

「完璧」という自信がないからでした。

 

 

まずは一歩を踏み出さねば!と

やってみたところ・・・

 

 

楽しかった~❤

 

 

そして

「体があたたかくなった」

「少し動いただけなのに汗が出るんだね」

などと

お客様の笑顔と共に

体さんが喜んでいるように感じ

嬉しくなりました。

 

 

ふと

私が小学6年生のころ

自前の紙芝居を同級生二人で作り

子供会の下級生に披露した時の

あの楽しさと一緒だ!!と思い出しました。

 

 

楽しむって大事だな。

 

私が楽しんだからお客様が楽しめたのか

お客様が楽しめたから私が楽しくなったのか

 

変な格好の動きこそ心身ともに楽しくなるのかも。

 

 

 

いずれにせよ

楽しむと体はゆるむようです