気温差が激しいと

知らないうちに体もストレスを受けているのです。

 

天気予報を見て

カサや洋服を選ぶように

 

体にも「じゃあ、何に気をつけようかな」と

意識が向くようになると

対策を立てられるようになります。

 

 

こんにちは。

店長のサガワです。

 

気温差→自律神経が乱れるかも

と気が付いたら、あなたはどんな対策を立てますか?

 

各自違います。

だから、こういうときこそ

自分の体の感覚に向き合うチャンス!

 

→足首や腰や首の冷たさをチェックしたり(冷たいなら1枚プラス)

→手や足の指を回してみたり(末端が柔らかいと血液循環もスムーズ)

→ちょこっと動いてみたり

(くねくね体をゆらすとか、スキップとかすぐできそう)

 

方法はたくさんあって

まずは自分の感覚で好きなものを試すことが

体が喜ぶ最初の一歩。

 

もちろん

歩いたりガッツリ運動もありなのですが

自律神経はゆるんだり、活性したりの

バランスの神経ゆえ

 

てっとり早くスキップを!

ゆるむにはもってこい。

そのあと体がやる気に切り替われば

バランス復活なのではないかしら。

 

体も温まり、自然と笑顔になれますよ。