脳には空間が必要なのだそうです。

脳の中のテーブルの一部分でいいから

きれいにしておくイメージを作るのだそうです。

 

すると

感覚や

ひらめきや

体を管理する働きを

脳が自動的に良好に行ってくれるという

素晴らしき人体の仕組み。

 

 

こんにちは。

店長のサガワです。

 

 

脳っていつも何か考えているイメージ。

いっぱいいっぱいのときって

脳をフル回転させてる感がありますよね。

 

 

脳のお掃除(脳内の空間作り)は自分にしかできない。


瞑想とか

今に集中とか

良質の睡眠とか

その方法についても色々な情報があります。

 

どれから自分ができそうか、で

まずはやってみましょう。

 

 

脳内がギュウギュウの状態と

身の回りが物であふれていて

探し物が見つからない時と

似ているかも。

 

だからまずは

「出す」リストを作る、

からでも一歩ですよね。


 

お客様の頭皮が硬いのも

脳のお疲れのサインなのかしら

と思うときがあります。

 

頭の施術中

「気持ちいい」とおっしゃる方も。

 

私も

「よしよし」と頭を撫でられるときの

子供の頃の心地よさを思い出します。

 

脳のお掃除の小さな一歩に

自分で自分の頭を「よしよし」してみるというのも

実験してみましょう。