ミック家と新年会!~ぢどり長屋~ | やーこ LIFE♪♪

やーこ LIFE♪♪

遠距離恋愛からはじまった恋は 結婚へ

結婚2年目にて 待望の第一子を授かり、
2012年12月 女の子を出産致しました☆

そんな 結婚生活・新米ママのブログです♪
どうぞよろしくお願いします!


昨日は、
旦那さんの友人 ミックさん
と、奥さまと愛息子の光之助くん と 新年会をしたのでしたぁーびっくり!マーク!seiロックうれちい



場所は、
ミックさんも行きたい!と言っていた

前回もお世話になった ぢどり長屋さんっ!!アゲのほほ


やーこ LIFE♪♪

西鉄大牟田線「薬院駅」徒歩5分

30歳以上の酒飲み専門居酒屋
【ぢどり長屋】
ハートちゃん♫




あ、
30歳以上じゃなくても、もちろん入店可能ですにこ笑

今回はコースじゃなくて、
単品で注文予約nicochan♥akn♥

単品メニューも食べてみたーい♪ヾ( ´ー`)で、相成りましたぁはーと


やーこ LIFE♪♪

新年会に・・・とゆーことで、
お店から しかも先着70名様限定の

この1年の幸せを祈って 縁起のいいお酒 

岡山の嘉美心酒造さんの「元旦祝酒」を用意して下さいましたぁーびっくり!!2あんぱんまん日本酒日本酒

ありがとうございました


「おり」とゆー にごりがあって、
日本酒まったく飲めない私にも、飲みやすくて美味しかったです日本酒♪



やーこ LIFE♪♪
(※画像は転載しましたぁ)

名物 炎のもも炙り焼き こんにちはりぼん

これは、本当に柔らかくて美味しいし、
ちょっと鶏って冷めたら 固くなるじゃない??

それが不思議と この鶏さんは、
少し時間が経っても、柔らかいまんまなんですースキ♡♫



ぜひ、行ったら絶対食べてみてぇー!!ヾ( ´ー`)


やーこ LIFE♪♪

ゴマ鯖さーば
博多の郷土料理ですっハート

鯖の刺身を醤油・炒りゴマ・わさび・もみ海苔など、
他にもいろいろな薬味を乗せてあって、
そのお店独自で 少しずつ違ったりもしますははははーと


京都にいる時は食べたことなかったけど、
このゴマ鯖を始め、やっぱ博多の料理は 全部美味しいー!!笑だいすき


やーこ LIFE♪♪

私たち夫婦共々 大好物の 焼き牡蠣っあっかんべー♪花牡蠣

ヤッタァー!!!(●´ω`●) わーいkonatu



さっそく、
今年2012年初!の 牡蠣を食すー♪にこちゃん



すごい身がプッリプリで もちろん味は最高(°∀°)b



少し日本酒を風味づけでかけ、そして焼く。

初めてこうゆう食べ方して、美味しかったぁ牡蠣笑

日本酒っていっても、アルコールは完全にとぶので
本当 風味づけなんだそーです手はぁと


やーこ LIFE♪♪

きのこと鶏のにんにく炒めしめじ朝です☆

にんにくの香ばしさがたまらん一品でしたぁーLOVE




やーこ LIFE♪♪

いやぁーはぁと笑うw(微笑w)

光之助くん(1歳7カ月)は、最高に可愛かったぁぁーふっハートはあと
連れて帰りたかったなぁーan。ウフ。 (←ってか、普通に誘拐犯w。)

一回抱っこしたら、抱っこ♪抱っこ♪って
寄ってきてくれる姿に またキュンキュンっハート目やった♥すき♥


新幹線や乗り物がすごく好きで、
一緒におもちゃで遊んでましたぁー!笑(●´ω`●)ゞ



それに飽きたら、
店内の他のテーブルにちょこちょこ行き、
みんなに可愛がられてましたぁー!!笑い  ヨッ!アイドルっ!!( ´艸`)



「人見知りなんて 俺の頭の辞書にはないぜぇー!」的な感じで愛嬌満開。笑。笑顔


ミックさん・奥さんともいろいろ話せて すごい楽しかったなぁー笑顔ハアト

私と同じ 京都出身の奥さんと、京都に住んでたこともあるミックさんとは、
京都話で いつも盛り上がるので すごく楽しい!

なんだかいつも
京都に帰った気分にさせていただいてますー♪オカエリヤスゥ~( ´艸`)



実はここ数日、
年明けから ちょっといろいろあって、
仕事も忙しくて 気分が上がらず 落ち込んでましたぁ。 (´・ω・)

けど、この飲み会で ミックさんご夫婦・こうちゃん・きよじゅんさん・スタッフさんに
元気をもらいましたぁヾ( ´ー`)

本当に ありがとぉー!!☆





また ミックさん一家と いろいろ話したいなぁーめおーい!!




今年は、
ミック家とやーこ家とで、合同でいろいろ遊びに行けたらいいなぁー♪
なんて、思ってますあんぱんまn☆テヘ。



やーこ LIFE♪♪

最後に、店主 きよじゅんさんと私たち夫婦で、
写真撮影していただきましたぁー>゜))))彡デジタル一眼レフカメラキラキラ

ってか もはや常連さんのような風格な私たち。笑。



でも、本当これから 行きつけのお店になりそうですハート
元気をたくさんもらえる あったかーい素敵なお店です!!



毎度毎度お騒がせしてすいませーん!

けど、また行きまぁーすうささ!!笑いプ。




今年1年、よい年になりますよーに・・・あげあげへへ^+、きゅん