初挑戦 *梅干し* ♡ | ☆のんびり屋の日常blog☆

☆のんびり屋の日常blog☆

♥ 17歳 年の差カップル→夫婦へ♥
~ 10年愛を貫いたのんびり夫婦~

主にのんびりな日常の事で、お家の事*新たな家族кοтοrаの事*料理下手・センス0のおうちご飯の記録としても綴っています♡


こんにちは♪

お家の方も順調に進んでいて、たちまちの仮審査が通る事ができましたチョキ

それぞれの工務店さんに、再設計図と詳細部分の金額まで出してもらうといよいよ本決めの話になりますむらさき音符

再設計図が出来上がってくるのが楽しみです照れ


そして、予約記事にしようと思いつつ出来なかった…初挑戦した梅干し記事アセアセ


初めてなので… 
   


 

ジップロックで出来る梅干し作りをしてみましたキラキラ

土用の丑の日まで、梅酢に漬かるように上下を返しながら待ち

今年は梅雨明け以降も微妙な天気が続いたので、土用の丑の日を過ぎて干しました

↓




竹ざる右矢印クッキングペーパーを敷き右矢印梅干し右矢印不織布を被せ右矢印麻糸で固定むらさき音符

↓



干して1日目の梅⭐

↓



干して2日目の梅⭐

↓



干して3日目の梅⭐

↓



そして、梅酢とともに梅干しが出来上がりました爆笑

2Lサイズの梅干しを買ってみましたが…中にはグラム合わせか小ぶりな梅も入っていたので

梅干しから干し梅へ変わりそうな梅もあったので、次は箱売りの梅を買おうと思いました苦笑

少し減塩気味にはしてみましたが、種から実も取れやすいので

初挑戦にしては、まぁまぁの出来上がりになったと思いますOK

半年くらいは寝かした方が美味しくなるみたいなので、来年には主人に食べてもらえます照れ

主人に食べて貰ってからになると思いますが、また来年も挑戦したいなぁと思います♪