初挑戦~第2弾~♡ | ☆のんびり屋の日常blog☆

☆のんびり屋の日常blog☆

♥ 17歳 年の差カップル→夫婦へ♥
~ 10年愛を貫いたのんびり夫婦~

主にのんびりな日常の事で、お家の事*新たな家族кοтοrаの事*料理下手・センス0のおうちご飯の記録としても綴っています♡


こんにちは♪

休日はお家見学会へ行ったりとバタバタしています💨

新築のお宅を拝見させてもらえると、色々と妄想が止まらなくなりますにへ

実家が本家普請の本間の家で育った私なので、本家普請が理想ではありますが…そうともいかず汗

でも主人と一から建てられるお家だと思うと、私の理想とか全く関係なくなりましたニコ

しんどさよりも楽しみを増しながら進められているので、今の所順調な感じですかねキラキラ


前置きが長くなってしまいましたが…

主人の休日が安定しなかったのでデザート作りは小休止をして、そのかわりに🎵


↓



ハート 自家製⭐なめ茸 ハート

これは以前から作っているものですが、主人のおつまみにもなるしご飯のお供に最高ですあげ

ハート 自家製⭐キムチの素 ハート

冷蔵庫の中にあるもので作れたので、初めて作ってみましたキラキラ

茹で蛸&キュウリ&キムチの素&マヨネーズ少しの組み合わせで、これまたおつまみにニヘ👍


↓



ハート 梅干し ハート

去年はお義母さんと漬けましたが、今年は私一人で挑戦してみようと思いキラキラ

なんせ初めてなので、失敗しても大丈夫なように1㎏の南高梅にしましたニコ

梅干し好きの主人の為にも、出来れば美味しい梅干しになってほしいです❗❗

干せるまで、毎日頑張らなくちゃあげ


後は、(写真は無いのですが…)みきママさんのそうめんつゆのレシピを参考にして作ったハート おつゆ ハート

1回目はそうめんで戴き、2回目からはそのおつゆにゼラチンを追加してジュレ風にしてみました線②

そのジュレ風で、サニーレタス&アボカド&ベビーチーズ or 生ハムのサラダにのせると…ドレッシングとしても相性抜群👍

元のレシピが良いのもありますが、思いたったゼラチン入れは我ながら良かったですキャ

お義母さんが甲状腺持ちなので…酸味を和らげての仕上がりにしましたが、おつゆのままでも飲めるっと言ってもらえたし

主人もおつゆがジュレ風ドレッシングに変わって驚いてくれたし、最近克服したアボカドも食べられる様になったので

これは節約メニューになりそうですまるちゃん風


それに、主人のおつまみ用にハート 鶏皮のパリパリ焼き ハートを作ったりと…

最近は、おつまみ作りにハマっていますあげ

主人の美味いっていう魔法の言葉は、私の料理下手を少しずつ成長させてくれますd.heart*

夕食を作りながらなので簡単なおつまみですが、おつまみのレパートリーも増やしていけるといいなぁと思っています♪