日本領事館に結婚届提出しました! | ya-amebloのブログ

ya-amebloのブログ

K1ビザ取得までの苦労や流れを書いています。

デトロイト日本領事館に婚姻届け提出しましたチョキ

アメリカで結婚してから3ヶ月以内に日本大使館に婚姻届けを出すように定められています。

詳細は日本領事館のホームページに記載ニコニコ

彼がLong Certificateを取得しなければならなかったり、和訳しなければならなかったり

結構面倒なこともありましたが、無事提出できました。

私はアメリカに引っ越す前に市役所に行って婚姻届けを5枚ほど貰っていて

引っ越す前に日本で婚姻届けをもらうことをお勧めします。

 

Thanksgivingは義理の弟2人が帰ってきて一緒にアイスホッケーとフットボールを楽しみました。

彼はお父さんが彼を含め子供3人を育てた家庭環境で育っているのですが

とにかくスポーツ尽くしのthanksgivingでした泣き笑い

スポーツ観るの好きだけど、朝から晩まで1日中フットボール観るのもなかなかきつい真顔

最近Detroit Lionsがずっと勝っていてびっくり歩くGo Lions!

Worldcupの日本戦は全部観ましたラブラブ諦めないって本当に大事音譜

 

 

 

Thanksgivingが終わったので家はクリスマスモードですにっこり

25日までプレゼント開けちゃダメらしいうさぎ

 

 

ホリデーシーズン楽しみましょう花

Chao