ZZR400K2 電圧低下対策②/③ | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。


新しいレギュレーターを取り付けるうずまき

コネクタを接続して増し締めうずまき

さてさて、いよいよ本丸攻めルンルン

ジェネレーターカバーを外すようずまき

パカッとなくるくる

ステータコイルを外すために先ずは配線抑えから取り外し上差し

次にステータコイルを外すうずまき

配線のコネクタを外すくるくる

取れたニヤリ

真っ黒に焦げてるじゃんびっくり

焼付きで発電能力が落ちてきて、何とか持ちこたえて騙し騙しやってきたけど、いよいよオシャカになったんだろうな!

そして不動車になったというわけだ真顔

新らしく買ったエートップの互換ステータコイルに交換するOK

先ずフレームの内側に配線を通すくるくる

コネクタを接続するグッ

ジェネレーターカバーにステータコイルを外したのと逆の手順で取り付けるOK

ジェネレーターカバーをもとどおりに取り付けてボルトを締めるうずまき

アーシングケーブルもしっかり取り付けてレギュレーターとジェネレーターの交換完了チョキ

③/③に続く右矢印