ZZR400K2 電圧低下対策③/③ | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。


さてとルンルン

最後は新しいバッテリーを取り付ければ終わりだグッ

取り付け完了OK

アーシングの配線だらけだから、まあまあ大変だったアセアセ

あとはカウルを戻して、シートを取り付けて完成キラキラ

早速、エンジンをかけてみようかキョロキョロ

頼むから動いてくれよ〜!?

すげえ~チョークも引かずに点火したぞびっくり

アイドリングも安定しているOK

電圧も充電電圧13.5V以上を確保出来ているから、これから充電されればもう少し上がっていくだろう星

ちょっと跨がって、いつものように発進だけやってみたけど、ギヤを1速に入れて、クラッチを少し開放してアクセルをあおったら、おおーっびっくり

パワーが今までになく上がっている!

地面が掘れたぞポーン

今度こそ、今度こそ、これがお前の本当のチカラなんだなおねがい

今までいろいろと直してきたけど、その度にパワーアップを感じたけど、今回やっとたどり着けた気がするルンルン

ただし、フロントブレーキが甘いので、これを直さないと危なくて乗ることは出来ないから試運転はまた次の機会にしようグッ

この写真が3年前の状態!

この時から少し焼けてはいたけど、当時、知識のなかった弥八は、まだ使えると判断してしまい、これが電圧低下の原因だとは思わなかったのだアセアセ

これが現在、さらに焼付きが進行し右側から下の部分真っ黒に焦げているガーン

これからはコイツが頑張ってくれるだろうキラキラ

頼むぜグッ

おしまい完了