カヤックに挑戦 ①/③ 出発編 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

これは弥八が新型コロナウィルス感染症を発症する前の話になるけど、実は新しいチャレンジをしてきたのだニヤリ

ワークマンで購入した田植え用の長靴を初めて履いたけど、コイツがいい仕事をしたんだよグッ

先ずはスーパーで食料調達ルンルン

この日は先日、久しぶりに再開したナベサクにカヤックに誘ってもらい連れてきてもらったのだ笑い

弥八の相棒はこのオレンジ色の憎い奴うずまき

弥八には墨つぼに見えるのでスミス号と勝手に命名した!

救命胴衣と救助を呼ぶためのホイッスルを首から下げて準備完了はOK

スタート地点は内陸部にある睦沢町の上流から一宮町の河口まで往復約16kmをカヤックで行くコースだチョキ

沖縄の比謝川でマングローブカヤックを娘と2人で漕いだのは、もう13年も前だからかなり緊張するな滝汗

ナベサクに先ずはお手本を見せてもらうニコニコ

なるほど笑い

カヤックは乗り降りする時が1番バランスを崩しやすいので、オールと自らの体重をうまく使って姿勢を安定させた状態で行う必要があるのだダッシュ

よしうまく乗れたぞニヤリ

弥八のチャレンジシリーズ星星星

カヤックで川下りの始まりだチョキ

ヨ〜ソロ〜🚣

最高だなこれキラキラ

川の上って本当に静かで、風の音と鳥の鳴き声だけがよく聞こえるルンルン

トラス橋が見えてきた口笛

うおっ鳥が一斉に飛び立ったぞびっくり

橋の下を通過中〜こういうのも楽しい笑い

川の合流地点まで来たぞくるくる

少し行った先に浅瀬があったので、そこに乗り上げて上陸したダッシュ

ここまで約1時間で最初の休憩だOK

天気もよくて無風なのでコンディションは最高だグッ

築堤から丘側を見ながら体操する🤸

直ぐ側ではラジコングライダーを飛ばしている照れ

世の中いろいろな楽しみ方があるよな〜キョロキョロ

自分で勝手にくだらない型にはまり込んで経験を放棄するのって持たいないよなとぼんやり思う弥八であった気づき

折返し編に続く右矢印