カヤックに挑戦 ②/③ 折返し編 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。


休憩を終えて目的地の河口を目指すうずまき

この日は無風なのでオールを漕ぐのも楽だと言うが、力の入れどころがなかなか掴めず苦労したチュー


普段使わない筋肉を使って腕が早々に痛くなってきた滝汗


意外にシートのクッションが硬くて尻が痛いチュー

そうこうしていると水門が見えてきたぞ!

このシートのようなものが風船になっていて、空気圧で膨らむことで水門を閉じる仕組みらしい上差し

水門を越えていよいよ国道128号線の橋りょうが見えてきた気づき

そこを越えると前方にJR外部線の橋りょうが見える笑い

その隣のアーチ人道橋ルンルン

ああ〜腕がパンパンだよダッシュダッシュダッシュ

もう直ぐ河口だ〜うずまき

前方の水面にものすごい数の鳥の群れがいるぞ!

鳥達は弥八達が近づくと、しんがりの一羽を除いて一斉に飛び立ったびっくり

本当に自然界のしんがりってこれなんだな~一羽が犠牲になり群れを守るかキョロキョロ

後から一羽が戻ってきてしんがりの一羽を心配していた照れ

大丈夫だよ弥八達は敵じゃないラブラブ

さあ目的地の河口に到着したぞチョキ

さあ昼食としようニヤリ

外で食べるご飯はうまいよなルンルン

ナベサクの飲み物のチョイスが個性的すぎる笑い泣き

乾杯🍻

昼食を摂りながら、思春期に何を考えていたのか、お互いのことをどう思っていたのか、誤解などもあってとても興味深い話ができたグッ

わかった事は、当時、活動するフィールドが全く違った2人だけど、内面はよく似ていたということだえー

それを共通の友人だけが気づいて、引き合わせてくれて、四半世紀以上を過ぎた今一緒に遊ぶってなかなか不思議でおもしろい爆笑

さあ、東鳩キャラメルコーンを食べながら、引き返すよグッ

何だか雲が出て来たなくるくる

本当に風がないので、帰りもスムーズに進むことが出来るバイバイ

この遊びはやみつきになりそうだなキラキラ

達成編に続く右矢印