プレスカブ75 走り納めのはずが…② | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。


致命的ではないといいのだけど…ショボーン

どこから漏れているんだろう??

ジェネレーターカバーの後ろの方だなキョロキョロ

前の方も少し滲んでるなガーン

以前修理した所がシールが逆とかじゃないだろうなあ~いやしっかり確認してるからそれはないはずだ!

このスプロケットの辺りから1番多く出ているなえー

明らかにエンジンオイルだタラー

よしアストロプロダクツのセールで買ったコイツらを試すには丁度いいなニヤリ

このボタンを押してソケットを装着するのかニコニコ

なかなかいいじゃないか音符

押してみるうずまき

ソケットを装着OK

おお~びっくり

感動している場合じゃなかったえー

シフトペダルを外すグッ

次にT型を試す上差し

ジェネレーターカバーのボルトは8mmと小さいので、変換アダプターを取り付けてからソケットを装着するOK

おお~カッコいい~!!

それ右矢印

いや~クルクルクル~と簡単に回せて作業効率がまたアップしたなOK

これ最強だよイエローハーツ

ボルトがオイルまみれ🔩アセアセ

3本中、右端のスプロケット下のボルトだけオイルまみれだったキョロキョロ

乗り納めのはずが…③に続く