ZZR400K2 マスターシリンダーOH① | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

 高滝湖に行った時にマスターシリンダーのピストン部分からブレーキフルード漏れしていたので今回は部品も揃ったことだしマスターシリンダーのオーバーホールにチャレンジしてみようと思うニヤリ

『ZZR400K2 一難去らずにまた一難』土曜日は汗ばむほどの陽気だったけど、少しだけ走ろうと思い、オイル滲み中だけれど、プラグとエアクリーナーを変えてから、纏まった距離は走っていなかったのでチェック…リンク弥八の楽しみなこと 

 

このピストン部分からダラダラとブレーキフルードが漏れ出てきているアセアセ


先ずはブレーキレバーを外す右矢印

ブレーキレバーはホントに簡単に取れるから嬉しいおねがい

ピストン部分が見えるねえー

何だか錆びてるような…滝汗

ではマスターシリンダーの開頭手術を開始する💉

蓋のネジを抜く🔩

そうするとパカッと外れるくるくる

ダイヤフラムは状態がいいねキラキラ

ブレーキフルードの汚れが凄いねゲロー

ペーパーに染み込ませてフルードを除去するグッ

中は凄くキレイな状態だOK

ピストン部分のカバーシールを外して見るかギザギザ

ふ~取れたうずまき

カバーシールはボロボロだなゲロー

OH②に続く👍