ZZR400K2 一難去らずにまた一難 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

土曜日は汗ばむほどの陽気だったけど、少しだけ走ろうと思い、オイル滲み中だけれど、プラグとエアクリーナーを変えてから、纏まった距離は走っていなかったのでチェックもかねて市原市にある高滝湖まで行くことにした右矢印

高滝湖が見えるところまでやって来たルンルン

人気のない湖畔の木陰で一休みデレデレ

いやあ気持ちいね🍀

走りの調子はまったく問題ないOK

エアクリーナーを変えてから音も良くなったキラキラ

じゃあそろそろ帰ろうか~ニヤリ

あれっ!

何だこの染みというかカーボンが溶けているんだけど…ガーン

まさかマスターシリンダーからブレーキフルードが漏れているのか!?

よく分からないな~キョロキョロ

ブレーキはよく効くので早目に帰って点検しよう🔧

往復約70kmを走ったくるくる

やっぱりこの程度の距離を最低走ってみないと不具合は出てこないよなえー

そういう意味で今回走ってみて不具合が見つかってよかったキョロキョロ

本当に手がかかるやつだよ笑い泣き

自宅に到着🏡

早速点検開始右矢印

ああ~下に水滴が垂れているタラー

ああ~やっぱり漏れているゲロー

シールがダメになってるっぽいな滝汗

レバーを握ると滲むので間違いないなチーン

応急処置で垂れないようにウエスで縛っておこうパー

後日フルード抜いて分解して点検みなければ…くるくる

どちらかというとこっちの方が優先度が高いなキョロキョロ

あ~あ絶賛お漏らし祭り開催中⤵️タラータラータラー

もうすぐ梅雨だしね笑い泣き

暫くは走行禁止で一番奥に格納うずまき

ヘッドカバーとマスターシリンダーを両方一気にやるかニヤリ

まあ先ずはマスターシリンダーの点検をして必要な部品を取り寄せよう🍀

と思っていたけど分解しなくても、ほぼこれだろうと予想してポッちってしまった😅

ブレーキは効くのでただのシール劣化だろうと判断!

届くまではまたまた自粛です笑い泣き