ZZR400K2 レバー交換② | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

交換①からの続き👍

外したクラッチワイヤーがどろどろだよポーン

ある程度はキレイにしておこう🍀

ペーパーの上に置いてパーツクリーナーを吹いて汚れと油を拭き取る( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

結構汚れていたけどキレイになったキラキラ

ワイヤーチューブの中にも潤滑剤を入れつつワイヤーにも注油アセアセ

ホルダーも汚いので掃除するえー

アジャスターも汚いなあゲッソリ

パーツクリーナーを吹いて汚れを取って注油アセアセ

こんなものでしょう✨

やっと新しく購入したクラッチレバーの登場だ爆笑

可動部分にはシリコングリスを塗っておくよOK

表もシリコングリスを塗る口笛

取り付けはバラした逆の手順で行うだけウインク

ワイヤーにアジャスターを戻して、新しいレバーの切り欠きにワイヤーを填める右矢印

そして横溝の方向に90度回すくるくる

フォルダーを取り付けてボルトを通してナットを締める🔩

クラッチスイッチのコネクターを接続する💡

ハンドルの着いていた元の位置に取り付けるOK

最後に横の位置とレバーの角度をハンドルを握りながら確かめて、位置が決まったらボルトを締め込🔩うずまき

ふ~無事にクラッチレバーの交換作業は終わったぞグラサン

交換③に続く👍