エイプ50 レギュレータ&オイルシール購入 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

さらに行くいよ~!

今度はエイプのレストアうずまき

エイプといえば弥八の所に来た時はこんな状態だったえー

全体外観ギザギザ

シートなんかカバーかけてひどい状態だゲッソリ

フロントフォークやヘッドライト錆びはもうどうにもならないレベルゲロー

フロントフォークのインナーや各鉄部の錆びがヤバイかったポーン

フロントフォークのアウターなんか黒じゃなくてシルバーなんだけど、オイルが漏れて真っ黒になっていた滝汗

ホイールも錆びだらけで穴空いているし🕳️

タンクも錆びまみれガーン

エンジンも錆びかなんか知らないけど白い粉を噴いていた笑い泣き

もうどこもかしこも劣化具合が酷い😭💔

フレームもヤバイことになっていたし、レギュレーターも白い粉を噴いていた滝汗

タンクは錆びて穴明いてガソリンが漏れていた⛽タラー

まあこんな感じでいつ終わるか分からないレストアしてるのだけれど、今となってはどれが何処のボルトなのかも分からなくなってしまった🔩?

少し前置きが長くなってしまったけど、レギュレーターポチったOK

エンジンのキック部分のオイルシールからオイル漏れしているのでこれもポチったチョキ

オイルシールうずまき

最近買ったものは、16日、17日にかけてポチったけど、弥八は車種毎に記録しているので、ちょっと長く引っ張ることになったけど一先ずこれで今月は止めて密林を脱出しようパー

あとは作業が楽しみだな照れ