ZZR400K2 マフラー磨き&夕暮れ試走 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

気がついたらブログアップ600回を超えていた😲!

何とか続いているけど、今年はさらに縁を大切にしていきたいなパー

ところで、昨日は息子の21才の誕生日🎂

いつの間にか大人になって、立派な意見を言うようになった🍀

弥八が21才の時には何をしていたのか…キョロキョロ

ん~車で峠を走って壁に激突して、ひっくり反って救急車で運ばれてたな笑い泣き

そういう意味で息子の方が上だなニヤリ

という訳で先週やり残したマフラーの磨きをやってしまう!

インパクトレンチに600番相当のソケットを装着してピカールで磨くOK

左は未施工、右は粗磨き後…そんなに変わらないなあ滝汗

両方それなりに磨いたけど、いまいちだなあ…キョロキョロ

この後、鏡面磨き用のコンパウンドを買いに行くか悩む😞🌀

結果は…5秒悩んで妥協だよグラサン

もう今日中に走りたいので、それはまた今度にするくるくる

マフラー装着チョキ

左側キラキラ

右側キラキラ

アンダーカウルも取り付けて、完・全・復・活お祝い

早速、得意の夕暮れ時に試走🏍️

お馴染み勝浦市まで往復約30kmほどのショートコース
だけど、実に3週間ぶりの走行だ右矢印

オイル交換の効果もあって、ギアの入りがスムーズになったのと、メカノイズも少しだけ小さく感じるえー

いつもの駐車場にてオイル漏れなど一通りチェック!?

バッテリーが弱ってる外は異常なしOK

いつも真っ暗で海が見えないけど、今日は日が延びたから見えるね🌊

自宅に到着🏡🏍️

チラ見せの赤いデイトナスーパーオイルフィルターを写真に撮って満足感に浸る弥八📷✨

走ったら満杯だったオイルのゲージが下がった⤵️

サイドスタンドで停めているので傾いて少なめに見えるキョロキョロ

バイクを水平に起こしてチェックルンルン

ピッタリだ🆗👌

以前はオイル交換してもいきなり汚く見えていたオイルが、オイルパンを換えたからかわからないけど窓から見えるオイルがキレイに感じるキラキラ

おそらく1週間置いてエンジン上部のオイルと汚れが一緒に下がったのか、オイルパンの底に黒いゴミがたくさん沈殿していたから、ちょうどいい掃除になったようだなニヤニヤ

シーズン前にZZRが完全復活して良かった🌋富士山🗻