またまた石焼き芋w | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

好評につき今週末もまたまた石焼き芋🍠

今週は奥さんからリクエストでジャガイモも焼くよ👍

この時は腰がキツい…(今もキツいけど…)滝汗

那智黒石の上に中央にジャガイモ、周囲にサツマイモを配置!

スタンバイOKルンルン

点火🔥

待ってる間にこっちも点火🔥

ペール缶で焚き火しながら暖を取る🥫

といってもこの椅子に座れない笑い泣き

暖かいし落ち着く🍀

よしOKいい感じだキラキラ

出来たニヤリ

先ずはジャガイモ…丁度いい感じだパー

次にサツマイモ🍠

サツマイモも丁度いいね?

ジャガイモはホクホクして最高⤴️⤴️

マヨネーズで食べる🍴

サツマイモも芯まで均等に火が入っている🍠

石焼きは、遠赤外線効果が素晴らしい!

石をある程度加熱したら火を消して、置いておけばいい感じにキレイに焼けてくれるのでこのやり方が1番いいなニヤリ