プレスカブ75 いすみ鉄道沿線巡り | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

この前の三連休の最終日は、陽気が良くてポカポカ🌄

気ままに散歩したい気分になって来たキョロキョロ

カブ月間という事で少し走るか👍

約53kmの距離を寄り道しながら3時間ほどのプチツーリング🏍️

いすみ鉄道の沿線巡りということで、今回は近くなのに行ったことのない駅に行くがテーマだ!

この中で行ったことない駅は小谷松駅、東総元駅、久我原駅、総元駅、西畑駅の5駅🚋

路線図はいすみ鉄道HPより引用

という訳で今回は東総元駅に来てみたグラサン

渋い駅名看板の先は夷隅川が見えるパー

何やらブンブン音がすると思ったら頭上にドローン!!

駅舎の裏でドローンを飛ばして遊んでいるおじさんがいたニヤリ

次に来たのは隣の三育学院大学久我原駅びっくり

アジのあるいい感じの駅だ🍂

なかなかの秘境感だけど乗降客はいるのだろうか!?

三育学院大学とあるが周辺に大学の施設建物は見当たらない…謎だキョロキョロ

駅に来るにはカブの後ろの畦道のような一本道しかないくるくる

線路の曲線がいいねラブ

木まくらぎ軌道もグッド👍

 
次に訪れたのは大多喜町八声という集落の近くにある帝釈神社⛩️

由緒は不明だけど直ぐ近くに同じ名前の神社があるのは謎だ!?

それにしても天気がいい⤴️⤴️⤴️

道中またまた寄り道右矢印

カブが引き立つ景色だ照れ

次はいすみ市弥正地区に移動していすみ鉄道待ち🚋

15分ほど待っていると来たルンルン

カブとツーショットキラキラ

動画でもうずまき

気ままにぶらぶらして帰宅🏠

ああ楽しかった👌

また暇を見て、行ったことのない駅巡りをやろう👍

いずれ小湊鉄道も沿線巡りをしてみたくなってきたグラサン