酒粕の甘酒 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

この3連休は、とても心身のリフレッシュになったニコニコ

最終日の夜に寒いけど外で甘酒でも作ろうかなと、自宅のデッキで準備開始右矢印

本当は家の中でだと酒臭いからと追い出されただけ笑い泣き

でもこれがまた出てみると、とても気持ちよかったので、モチベーションが上がって最初はしちりんでも出そうかなと思ったけど、最終的に面倒くさくなってガスコンロに変更笑い泣き

早速お湯を沸かす♨️

山田酒造の酒粕🍶

砂糖と塩も持ってきて、お菓子もつまみながら待つ🐤

寒い🌁⛄🌁

だけど気持ちいい⤴️⤴️⤴️

沸いた♨️♨️♨️

酒粕入れて!

砂糖と塩で味を調整して少し沸かす♨️

出来た👌

奥さんが炊飯器で作った小麦粉のお菓子と一緒に食べながらパー

甘酒ウマイ100点

月が雲を照らして何だか幻想的だ月見

また一週間頑張れそうだ🌕