素敵なバケーションいつだって♪ | ぷらすあるふぁ

ぷらすあるふぁ

社会人7年目のまるでだめなおたくが綴る気まぐれブログです。
毎日笑顔で明るく楽しく!

どうもです(^o^)

前回のブログに、いいね!ありがとうございます。
更新の励みになります!

ディズニーランドの年間パスポートが今日6日で切れてしまうため、
この土日は2日連続でパークに出かけていました。

土曜日は風が強く、観たかったショーやパレードが全部中止になりしょんぼりでしたが、
大好きなカントリーベアシアターを3回も見たり、ゆっくりのんびりパークで読書をしたりしてきました。

カントリーベアシアターって、1年間で3つの演目があるのを知っていますか?

12月の終わり~6月のはじめ:カントリーベアジャンボリー(通常版)
6月のはじめ~11月の中ごろ:バケーションジャンボリー(夏版)
11月の中ごろ~12月の終わり:クリスマスジャンボリー(冬版)

通常版ももちろんですが、わたしはバケーションジャンボリーが一番好きなのです。


バケーションジャンボリーは夏休みにお出かけするクマたちの演奏会なのですが、
10月、11月になっても水着で登場するクマさんたちは少し寒そうだなといつも思います(笑)

演奏する曲や登場するクマたちもちょっとずつ違うので、年間通して楽しめるアトラクションです。
ちなみに、わたしのお気に入りのクマは気取り屋さんの「アーネスト」。
バケーションジャンボリーでは「自然を楽しんでいる」と言いながら傍らには扇風機を完備していたり、
バイオリンの弓の先にソーセージが刺さっていたり、とっても愛らしいんですよ。

パークに行った際は、ビッグサンダーマウンテンに行く前に少し寄り道してみてください(笑)
かわいいクマたちに出会えるかもしれませんよ♪


日曜日は午後から良く晴れて、パレードの見納めができました。
カメラの不調もありましたが楽しかったので良し!

ずっと食べたかったミッキーワッフルも食べました♪
2016060519180000.jpg

外はカリッ、中はふわっ、とーってもおいしいワッフルです。

そして以前欲しいと言っていたこれもゲット!
2016060519180001.jpg
ミッキーワッフルのモチーフがついたスーベニアフォーク!
かわいくて使うのがもったいないです…。

さてさて。年間パスポートが切れてしまったわけですが、今年はどうしようかと考え中です。
10月から日付指定券限定入園日が始まるので、確実に入園できる単パかなあ…。
今のところ、
6月末にディズニーシーの単パ
9月頭にディズニーランドの単パ
を作ろうと思っています。
夏はシーに行きたいけど、秋はランドに行きたい!というわがまま。
2パーク共通は何度も入園制限に泣かされてきたので、今年は両単で行きたいと思います!
資金次第ですが…;

また楽しくディズニーカテゴリも更新していけたらいいなと思っていますので、お付き合いよろしくお願いします。