紐付きあそび | Everyday HAPPY♪

Everyday HAPPY♪

新しく家族として迎えることになったフレンチブルドッグの女の子『HAPPY☆』そして、犬を飼うのが初めてのママ。そんなママと『HAPPY☆』とのちょっと♪HAPPY♪な毎日をマイペースにお届け出来たらと思っております

先日よりはじめた『リーダーウォーク』
ですが、それと一緒に
主従関係を教えるという意味で
『ひも付きのあそび』も
取り入れてみるといいみたいです照れ

HAPPYニコのように遊び大好きっ子カナヘイ花
にはいいかもにこ

紐がついていると、あそびの主導権が
紐を持っている飼い主さんになるので
いいのだそうですおんぷ


と言うことでビックリマーク
早速おうちにある紐付きの
オモチャであそんでみました照れ


今回は『引っ張り合い』に
なってしまいましたが
本来は引っ張り合いは好ましくなくためいき
追わせて、捕まえさせて、噛ませる
という方法で遊ぶのがいいそうなので
次回はそうやってHAPPYニコ
あそんでみたいと思いますニコ


このあそびをする事で
主従関係キラキラも作られ
ストレス発散や運動不足解消
にもなるみたいなので
これからしばらく続けてみますおんぷ

さて
『リーダーウォーク』と
『ひも付きのあそび』で
HAPPYニコはどのくらいママの指示を
聞けるようになるかな!?ニコ

乞うご期待ですハート