リーダーウォーク | Everyday HAPPY♪

Everyday HAPPY♪

新しく家族として迎えることになったフレンチブルドッグの女の子『HAPPY☆』そして、犬を飼うのが初めてのママ。そんなママと『HAPPY☆』とのちょっと♪HAPPY♪な毎日をマイペースにお届け出来たらと思っております

『リーダーウォーク』とは...
飼い主が主導で犬を散歩させることビックリマーク

だそうで、
主従関係キラキラを愛犬ちゃんニコに教える
為にはとても大切なトレーニング
だそうです照れ

HAPPYニコも今日でおうちに来て2週間カナヘイきらきら

新しい生活にも慣れてきた頃ですカナヘイ花

体も始めに比べるとずいぶん
大きくなってアゲアゲきて、 噛む力も
強くなってきているのでためいき
そろそろ
ママ照れとHAPPYニコ の主従関係キラキラ
教える頃かな、と思い
『リーダーウォーク』のトレーニングを
始めてみることにしましたにくきゅう

まずはいつもの
『おすわり』&『おて』をさせ
その後でハーネスを装着ビックリマーク

ケージを開けると
勢いよくダッシュエヘヘッためいきためいきためいき

でもおんぷ
今日はママがリードをつかんでいるので
勢いよく飛び出したHAPPYニコ
すぐに体を引っ張られることに...笑う4笑う5笑う3

ハーネス&リードのせいで
自由に動けない現実を知ったHAPPYニコは...
その場でストライキビックリマークむっ

呼んでも、引っ張っても
歩こうとしません苦笑いためいき

でも、はじめはまず
ハーネスやリードに慣れさせることが
大事なようなので、
こんな感じでもokにしましょう苦笑


『リーダーウォーク』のトレーニングは
主従関係キラキラが分かるようになるまで
一日に何度も練習する必要がある
そうなので、地道に
頑張っていきたいと思います照れ