日高屋 草加新田西口店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。









2024・5・30









ひょっこり妻が休み 

私も休みの時は下心ありで釣りは我慢






朝起きるとアレ?今日は釣りは!?

ドキドキ時間ですね
下心がバレないように今日はゆっくりするぜ!





あっそうなんだ









チョイとの沈黙も長く感じる小心者です

前日に重い買い物があると聞いていたので
これは!チャンスとヒラメいた訳ですよ





買い物くらいならゆっくりと付き合うよ
(肩がヒクヒクするくらい笑いながらね)






いつも通り重い荷物は喜んで運び
良くできた亭主を全力アピールして買い物終了

サテと!の私の発言でブチギレのひょっこり

アレ?いつもと違う流れに戸惑う私




またビールでしょう!






(流石に大正解ですが・・・)








いや?あの?その?・・・



あ~釣具屋さんに行きたいなぁとツブヤクと
上州屋?キャスティング?の問いに

調子に乗った私は即答で両方と答えてしまい
更に激怒もOKがでたのでプチデートしました
釣具屋さんは私達の遊園地ナンですよ








やったぜ!私のお守りゲーリーを2袋購入
これで物欲は完璧に満足しましたね









さて!






お昼近くになりあの~・その~・腹減った








なにっ(かなり長い沈黙の後に)



日高屋さんであまり呑むな!の注意事項付きで









カシコマリマシタ!










❇️日高屋 草加新田西口店❇️



草加市金明町423-1















とても綺麗なお店で駐車場も広い

これだけでひょっこりは大喜びですね








お昼チョイ前に入店で即案内もあとの人は
ずっと待ち状態の大人気なお店ですね







食べ物が決まってからアレを頼めの指示も
私には全然聞こえません





これですよ















この嬉しい価格設定に脱帽です

これ見て呑まずにいられないですよね
(出来る亭主は昼から呑みません)







まあマアまあ








アルコール画面からの生中ビールからの
二十歳選択からの注文終了と
乗り物を運転しないボタンを押します










う~~~んめんどくさい!









しかし呑むためにはミッションクリアーする
アナログ人間でも呑みたい気持ちが
ハイテク技術もクリアーできるパワーがある






ヤれば出来る子と育てられました私




















では頂きます🍴🙏







日高屋生麦スカッシュ久しぶりの生

また明日から仕事を頑張れる魔法のスカッシュ









ウンマイ








しみる身体がワクワクする魅惑のスカッシュ
昼間から呑んでいるお客さんも沢山いるので
私も負けじとガンガン呑むよ







ひょっこりはとんこつ3点セット

ラーメンと半チャーハン餃子3個を注文







私はツマミからイカ揚げを注文しました



















これ安価で私達はいつも注文しています






コロモにしっかりと味が付いていて
イカも柔らかくツマミに最高の一品です








ウンマイ







イカと麦スカッシュの相性も抜群だね
グビグビと呑み過ぎてしまう勢い

キャベツとマヨネーズも最高の脇役
レモンがあればイチ押しのツマミですよ








タマラン






ひょっこりのセットが到着














とんこつラーメン








チョイと頂きます🍴🙏










普通に万人に好まれるシンプルなスープ
チェーン店ではコレで良いんです






ウンマイ















トッピングもチャーシュー海苔メンマ

可もなく不可もないコレで良いんです
















麺は中細中華麺タイプ

悪くはないが細麺だったら最高だと思った






値段を考えると満足です

ひょっこりも普通に旨いとペロリと完食












セットの半チャーハン


米粒が小さくパラパラでウンマイ
チャーハンで呑めるタイプで好きな味付け
あまり喰うなと怒られましたね















セットの餃子




餡にシッカリと味付けされていて
そのままパクリからの日高屋スカッシュ

皆大好きセットですね








タマラン








日高屋スカッシュを追加






そしてカタヤキソバを注文しました
混んでいるのに提供が早いし接客も抜群です


日高屋スカッシュをグビッと呑んだら来た

















野菜タップリの餡がボリューム満点
ツマミにもなり大好きナンですよ

いろいろトッピングされていてワクワクする





日高屋さんの野菜

あまくて美味しいですね
次はタンメン狙いと決めました
















パリパリ麺

食感が楽しく旨味が後から広がる
チョイと時間がタツとシットリ麺に変化
食感も旨味も変わるので飽きません

からの日高屋スカッシュこれまた祝福の時間


















カタヤキソバといえばカラシですよ

カラシをタップリ絡めてパクリ
ツンと感じたら日高屋スカッシュで流し込む

カラシすらウンマイと感じてしまう










カタヤキソバのトッピングの王様は














勿論ウズラの卵とエビ




ウズラは小さいのに濃厚な旨味

エビは沢山入っていました
プリップリでエビ好きにはタマラン






コチラの店舗は新しく綺麗
窓も大きく明るい店内で気持ちがいい
駐車場も広く安心だ
店員さんもテキパキ動いているし
料理の提供もトップスピードです




また行きたくなるお店でした












大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏