豆バス託児所 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。










2024・5・22









なかなか春爆釣果に恵まれないね

駐車場もトイレも完備の託児所なので
暇さえあれば釣りに出かける



だが今シーズンは今のところ厳しすぎます





豆バスでもアベレージサイズでもアタリは
ワンチャンスのみの勝負です




なのでアタリが無くても全集中してます







ゲーリー緑グラブをズルズル底引きで
朝から可愛い豆が来てくれました







コン!ツンツンと明らかに豆アタリだ






それでもありがとございます




軽くフッキング





ピチャピチャと釣れました















おはようございます





今日も元気ですか?






はい元気です!







う~~~ん



今日も一人しか顔をださなかった
今度はお友達も紹介してね













2024・5・29






朝6時に起床して天気予報を確認する
休みの日の基本的な流れで風速もチェック

8mとは託児所では14m以上の体感になる
今日はゆっくりしようと思ったが






ひょっこり妻が風裏のポイントがあるはずだ

行ってダメなら帰ってくればいいじゃん!






ごもっともなご意見です




雨は大好きだが風はアタリが分かりずらい
(最近アタリもありませんがね)

釣れないと集中力が半減する自然の力は凄い
豆バスしか最近釣れていないので行ってきます





託児所の生徒が集まらないのはナゼ何故





何回も託児所に通うと攻めが単調になる
釣れたイメージが強く同じ釣りしかしなくなる
ルアーも固定概念に縛られてしまう
季節によって攻め方を変えられない
ギルのアタリにツイ微笑んでしまう







これが今の私の釣り方ですね





分かっているがゲーリー黒3インチグラブ
これだけはこの託児所の絶対的な王者だ









🐟バスフィッシング開始🐟









スタートは中の島からにしました
いきなりギルバイトで生命感を感じました



その後は安心安定の無の託児所に



スクーパーフロックで様子をみて
ゲーリー緑3インチグラブで中層狙い
ストレートワームで誘うも無が続きました



そして託児所のラストポイント

今回は中の島の裏側で全エリア攻め尽くす
日が昇り暑くなってきたのでシェード狙い


一投目でギルバイトを確認して
もう少し沖に投げてみると
可愛い豆が遊びに来てくれました








コン・・・コツコツの微妙なアタリから





軽くフッキング







クンクンと潜り豆バスと認定しました。















おはようございます





今日も元気ですか?






はい元気です!







今日も一人しか顔をださなかった
お願いお友達を紹介してくださいね






あっ





勿論お父さんお母さんも随時面談します




宜しくお願い申し上げます🙇











2024・6・3






この日は朝から用事がありバタバタ
11時過ぎ託児所に到着しました


子供が好きそうな土管や水門エリアも

遊んでる子が誰も居ません





この日はヘラ師さん達が爆釣りしてました
私もエサ釣りにするか悩む(ウソです)







託児所を2周するとかなり疲れる
今日もダメかと思ったがもう少しもう少しで
14時になりラストポイントに




ラストはゲーリー黒グラブで勝負


駐車場に一番近いヤブエリアに入る
中層をマキマキしていたらガツンとアタリ







いらっしゃいませ~





強フッキング炸裂!






ありがとございます

ググッと重くなり左右に動き回る








タマラン








やっぱゲーリーやろう




















久しぶりに26期卒業生のお兄さんが
託児所に遊びに来てくれましたよ





こんにちはお兄さん元気でしたか?







はい元気です!





アベレージサイズですが粘り勝ちの一匹












日焼けしたカッコいいお兄さん









遊びに来てくれて感謝します🙇


次こそは両親を連れてきて下さいね🙏