らーめん みずさわ 東川口店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。





2024・5・11






ひょっこり妻とバス釣りをしながら
ちゃっかり娘とフィールドで合流してお昼


バスも釣れて運転手もいる状況なら


選択枠は麦スカッシュが呑めるラーメン屋さん
その条件に合ったお店がコチラ







❇️らーめん みずさわ 東川口店❇️







駐車場が1台だけ空いていてラッキーでした
あっ行きは私が運転手です


勿論・絶対・必ず行きだけです!








移動中にメニューを決めておきます



私は大盛り背脂塩らーめん
女性陣は背脂とんこつ醤油らーめん




食券を購入後もう1枚あの券を購入







私だけ3枚食券を握りしめ店員さんに渡す
車のキーもひょっこりに渡す



任務完了でゆっくり呑み喰いできます





ゆったりとした店内でテーブル席に
ファミレスタイプで大きいテーブルです














卓上


あまり使った事がありませんね







そしてアレが私の目の前セッティング完了












みずさわ瓶麦スカッシュ




では頂きます🍴🙏




暑くなりバスも釣れて最高の刺激だ

らーめんも到着で主役が揃った


















黒丼ぶりが背脂とんこつ醤油らーめん

白丼ぶりが大盛り背脂塩らーめん













みずさわさんで邪道かと思うとんこつらーめん
ひょっこりとちゃっかりがハマってるらーめん

ひょっこりがスープの呑み



うっウンマイと言う





そう言われると呑みたくなりチョイと貰う

あっこれウンマイ





次回のらーめんが悩んでしまうぞコレ














彩り抜群な計算された一杯が登場

見た目から旨さが伝わる背脂タップリ最高















急いでスープをズズッと味わう






タップリの背脂が塩のカドを覆い包み
全体的にマイルドな印象が残る予定が・・・










ショッパイぞ(個人的感想です)







呑んで分かった前も同じ事を言っていた
学習をしない私をひょっこりが笑う


ねっ!言ったでしょ

えっ!いつ言ったのでしょう?
(後の祭りなのでもういいです)





みずさわスカッシュを呑んでもショッパイぜ
かなりの強敵と確信しました














ほぼ見えませんが麺は凄く好きなタイプ
私は背脂系なら大盛り止まりにしますが
基本の生姜醤油らーめんなら特盛まで
楽勝でペロリ出来るくらい好きな麺です






具はチャーシューほうれん草メンマ
ナルト海苔でバランスと彩りが素晴らしい



トッピングの王様チャーシュー























これを発見した瞬間に麦スカッシュ追加
これをツマミに呑んじゃうよね








タマラン






海苔は秒でパクリ
ほうれん草で鉄分を補給
メンマで食感と深い旨味を味わう
ナルトはあったら嬉しいトッピングだね





何とか完食しました




ちゃっかりが苦しいそうなので奪い取る
背脂とんこつ醤油のスープと中太麺





ウンマイ





この邪道的なとんこつ私もハマりそう

サイドの唐揚げも旨いので是非食べて欲しいね










美味しく頂きました🙇


ご馳走様でした🙏