季節の変わり目 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




2023・9・21



朝目覚めたらAM5時台
まるで遠足に寝坊した子供みたいに大慌て

何故なら前日の夜に大雨が降り釣れる予感だ
ワクワクして寝るのが遅くなり大失態




最低限の準備だけしてバス棚にパンパン





薄明かるいフィールドに到着も静かだ
駐車場の車も少ないぞ




ウッドデッキを見るとへら師さんが一人だけ
顔見知りなので朝の挨拶を交わし現状の話

夏の大雨で溢れたフィールドからヘラが
全然釣れなくなり皆来なくなったみたいです

バスも一時期釣れなくなったが徐々に回復
言われてみれば最近ヘラが釣れてない





お互い釣りを楽しもうとエールを交わす






最近バサーが増えたね

5~6人位で半数は知らないバサーだった





寝坊したとはいえゴールデンタイムに
ギルのアタリが数回のみとは絶望的な予感



それでも集中してその時を待つ







AM7時25分






奥のワンド右側のブッシュエリア

マキマキでガツンとアタリがあった
スッポ抜けを防ぐ為にチョイ待ちからの








強フッキング














有り難うございます!










強フッキング










グンと重くなりフッキング成功だ

後は飛ばさないように時間をかける







タマラン





ガッツリとフッキングしていたのでブチ抜き




















小バスですがこのサイズ最近とっても元気だ


やっぱり楽しいなぁ









2匹目はAM8時36分






橋エリアはバスが集まるが豆バスが多い
橋とブッシュと石畳の最強エリアも




ツンツンの豆バスのアタリ















ヒョイと追加して終了しました


少しずつ秋に近づき岸際はギルのアタリ
底ズルズルは豆バスのアタリ
中層に小バスが待機しているみたいだ







2023・9・22





実は昨日から私の相棒が在庫切れになった
相棒を探しに釣具屋さんをまさかの3件巡り

全て売っていませんでした



この日ひょっこりが戸田方面に用事があるので
戸田の釣具屋さんも寄ってみるとの事






ゲーリーの緑が2つあるから買って帰る






感謝
















今回からシバラク緑ゲーリー3インチで攻める











私はAM4時30分には現地入りしてます




そんな訳で今回は昔買ったゲーリー緑で攻める

これも定番のカラーだから釣れるでしょう









フィールドにはヘラ師さんが一人になった
大丈夫かこのフィールド魚が減ってるね




しかしバサーは7人くらい入っています






朝一はギルのアタリしかありません
何だかイヤな予感しかしないフィールドだ





しかし丁寧にエリアごとに探ると






AM7時28分






橋付近でマキマキしていたらヤっとアタリ
肩の荷が降りたモーニング豆バス


















AM9時07分





違う橋のコンクリート土手エリア

ブッシュ際にキャストすとスーとラインが






強フッキングもバシャバシャ豆バス















ウッドデッキの土管エリア


良い所にキャスト出来たのでステイしてたら
ラインが走ったのでフッキング













将来が有望な若いバス達は果敢に喰ってくる
いっぱい食べて早く大きくなーれ!








しかし豆バスはまだ続く事になる








水門エリアでマキマキ




AM9時22分










AM9時34分











AM10時24分










全て豆バスですね









それではこの日のMAXサイズ




AM8時28分





ウッドデッキ脇のブッシュエリア

良い所にキャスト出来たのでステイすると
ラインが走り出した






有り難うございます









急いで強フッキングを炸裂させた





まあまあな手応えを感じるとジャンプした
危なかったがバレなかった

ゆっくり引き寄せ左親指でキャッチすれば
私の勝ちであるタマラン!





















出方がシビレる一番好きなパターンでした

チョイとダイエット中ですね







ではラストはまた水門エリア

終わりが近いので一発根掛かり覚悟ズル引き
足元の根掛かりポイントで喰ったぜ


ガツンのアタリからの強フッキング

















カイカン








始めは怪しい雰囲気だったが終わってみたら
豆も含み8匹のバスと出会いました








このフィールドに感謝🙇



バスフィッ神は明日えの活力になる🙏