山田うどん食堂 原町店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




朝から釣りに行きワームが無くなりました
一番のお気に入りワームがなくなると
釣れる気がしなくなります




自宅に帰りアイスコーヒーを呑み
速攻シャワーを浴びてひょっこり妻と
釣具屋さんに行きました




しかし目的のワームが売ってません





次行こう!次行こう!で3店舗巡り
売ってませんよ




もうお腹も空いたのでギブアップします










✴️山田うどん食堂 原町店✴️






車の鍵はひょっこりに絶妙にパスします

ダウドンと言えばパンチですね






私はタンメンとミニパンチ丼
そして山田瓶麦スカッシュ


ひょっこりはかき揚げ丼セット
温かいうどんで注文していました



















渇いた喉を潤す魔法の麦スカッシュ



では頂きます🍴🙏









ミルミル元気になる魔法の麦スカッシュ





タマラン






ひょっこりのセットから到着











すでにかき揚げ丼に七味をフリフリしてる!
甘い香りが食欲をマシマシにさせる






少し貰います














かき揚げ丼はダウドンの名物品
そしてひょっこりの大好きな丼ぶりです

かき揚げをタレとタマ閉じにする絶妙
ご飯にもタップリと旨汁がプラスされ






ウンマイ















ダウドンならフニャフニャ麺は当たり前
コシなんか関係ない旨ければ全て良しです

なんなら天かすまでフニャフニャだぜ







スープは鰹節とワカメの香りがタマラン

真っ黒スープだがコレがダウドンなのだ










私の料理も到着しました



















タンメン






野菜たっぷりタンメンは野菜モリモリだ

そして野菜は炒めているので香りがマシマシ
アツアツで香ばしくザクザク食感の野菜は






ウンマイ
















具材は豚肉・キャベツ・キクラゲ・もやし
にんにくの芽・ニンジン・タマネギなど




チョイと豚肉が固かったかも


















スープ






野菜がモリモリ過ぎてスープが少ないね
このスープが旨いのに残念だ


野菜の旨味が追加されたスープは絶品です


















麺は普通


モチモチの食感は満足感がマシマシだ









そしてミニパンチ丼!

















うわ~~~!もう旨そうだ



そして山田瓶麦スカッシュを追加で


















モツとメンマとネギだけですが最高の丼ぶり

モツで一杯

メンマで一杯





丼ぶりを持ち掻き込んだらカイカン

麦スカッシュで流し込めばウキウキです






ツマミにもなり飯も喰える万能丼ぶり!







タマラン










大変美味しく頂きました🙇





ご馳走様でした🙏