文蔵そば 萬吉郎 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。





2023・9・2






ひょっこり妻と久しぶりのドライブ
今回は目的がなければ行かない戸田方面に

そして会話はお昼何食べるの会話しか勝タン


食べる目的しかなくブラブラとドライブ





タマに行くならこんな町蕎麦探し





私は運転手でひょっこりが監視役です
(ブルブルと震えながらハンドルを握る)








キョロキョロ物色中のひょっこりは真剣だ






食に対してどん欲なひょっこりがビビッと
電気が走ったみたいに誘導し始めた



目がギラギラして獲物を捕まえるハンターだ
いま手を出したら喰われるぞ







そしてココが旨そうだ










そう言って駐車場に止めろ!と言う










止めろ!とは・・・



(車はすぐに止まれませんよ)








はいハイ!わかりました







取り敢えず止めちゃいましたよ

ギリギリ私達の車で満車になりました

























❇️文蔵そば 萬吉郎❇️




さいたま市文蔵4―8ー3














暖簾をクグルと何故か落ち着く店内

イラッしゃい座敷にどうぞ!




実家に帰った気分でマッタリ感が良い







ではアサヒ文蔵生麦スカッシュ























では頂きます🍴🙏







ドキドキのドライブも呑めれば最高
知らない道は疲れるが麦スカッシュの旨さが
疲れもぶっ飛びチャンネルです









タマラン







アテはキュウリ・ガブ・キャベツのお新香
全て呑兵衛の好む味付け


パリポリ食感が何ともナンとも







ウンマイ







コレはアタリの予感ですね









ひょっこりは合わせ天重(温かいそば)

私は合わせカツ重(冷たいそば)








落ち着く座敷でマッタリ待つ

しかし突然現れた料理を見たらビックリ
明らかに重そうな感じでした







ひょっこりの合わせ天重















あっ!すいません私も食べたいので
温かいそばはプラス100円で大盛りです







ガッツリ町蕎麦セットが登場しました

チョイとそば汁の頂きウンマイ
そばも喉ごし良く好きなお蕎麦ですね


天重のタレも良い感じでタマラン
そしてエビ天がプリプリで旨い
こんなに弾ける食感とシマッた旨味は絶品

いい仕事していると感じましたよ








ニコニコしていたら私の合わせカツ重がきた
これは楽しみですね



















それとアサヒ文蔵瓶麦スカッシュも


























そば





香りが弱くてそのまま食べても風味が

つけ汁で頂くも弱いかなぁ
個人的な感想では絶対温かいそばがオススメ
























カツ重




ダイエット中のカツながら旨味は強い



タマゴそしてタマネギにも甘辛タレが染みてる
この濃い味付けがコメ泥棒ですね





お蕎麦屋さんのカツ重は大好物です







ここはガツガツ食べるのがマナーでしょう!








そして麦スカッシュで流し込む幸せ










タマラン








飛び込みでも良いお店に最近アタル
気持ち良く支払いが出来るお店は最高です






あまりの量に生1瓶1でギブアップです





ラストにひょっこりのお蕎麦を平らげて
もう腹一杯になりました




温かいそばが旨いお店
















最高に旨いお蕎麦でしたね









✨️お・ま・け✨️








ご家族で食べに来ていた方の子供達が
ご飯を食べ終わったタイミングで
お店の方がオモチャを一つどうぞと差し出す
ワイワイ喜ぶ子供達は夢中で遊びだす






これで両親がゆっくりと食事が出来る








これぞ!町蕎麦です










大変美味しく頂きました🙇




大満足でご馳走様でした🙏