中華料理 銀龍 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




2023・9・1






朝3時30分から釣りをして10時30分に帰宅
風呂に入り身体がまたヒリヒリしたぜ


毎年恒例の焦げパンになっているよ






ちゃっかり娘は学校がスタート頑張れ!

ひょっこり妻は炊事洗濯いつも有り難うね
私は朝3時出勤したから流石に腹が減った





しかし





ひょっこりは朝ごはんをシッカリ食べるので
まだガッツリお昼が食べれないとの事です





私は行きたかったお店が有りましたが
ひょっこりが厳しいので次回にします





ひょっこりはラーメン単品で良いという
ならば激安ラーメンのあのお店に決まった
そしたら炒飯も喰いたいだって









❇️中華料理 銀龍❇️









・ニラレバ炒め

・半餃子(3個)

・瓶ビール(アサヒ銀龍ビン麦スカッシュ)

・ミニ炒飯+ラーメン(ひょっこり)










ではでは最高昼飯を頂きます🍴🙏


















釣りで日焼けしてアッチッチのお肌
一番はアルコール消毒かなぁ?






キリッと辛口がウンマイ







メインともいえるニラレバ炒めが登場

























香りが自家製醤油ダレとニラがプンプンで

2人でガツガツと旨いと喰う





そしてひょっこりはお水で流し込む

私はコレを銀龍ビン麦スカッシュで流し込む








これだよコレ!






ウンマイ胃袋も拍手喝采です

味付けが秘伝の自家製醤油でタマラン



ニラレバ炒めだけで
メシなら2杯・大瓶なら2本は楽勝ですよ






銀龍さんは呑兵衛がいるのでツマミが
トップスタートで登場する素晴らしいお店





そして次からはジャンジャンと登場します





ひょっこりのセット





















ボリュームも凄いが味も旨い

決して町中華のレベルではありませんよ





炒飯はコレでミニサイズです





では私も少し頂きます








ラーメンのスープを味わいウンマイ
私も〆にラーメンを注文しょう





ミニ炒飯はパラパラでチョイお焦げが








タマラン







米粒が小さく濃い味付けで好みです






サッポロ銀龍ビン麦スカッシュを追加


















餃子はジャンボサイズが6個で一人前
そこまで食べれないので半餃子です

















ひょっこりも一つ食べて腹一杯との事です



私はそのままガブリで肉汁が溢れる
餡もギッシリと詰まったジャンボ餃子








ウンマイ









ラストは自家製ラー油をチョイと付け
麦スカッシュで流し込む幸せ





銀龍さん昼はズッと満席なので
私も早めに〆ラーメンを注文しました
















ラーメン300円




大切な事なのでもう一度ラーメン300円
















チャーシュー・メンマ・海苔







これだけ十分ですね

しかも自家製チャーシューがタマラン
おつまみチャーシューで呑みたい旨さです




メンマもザクザク食感で味付けも良し




















スープ




特製醤油タレに魚介類がプラスされた
旨味のスープは一口目でノックアウトです



炒飯を喰ってスープで流し込む






タマラン


















細縮れ麺でスープの絡みも抜群
ガッツリとススればモチモチ感も味わえる






食べ終わるとホッとするラーメンですね










他のメニューも食べたいが定番が旨すぎて
毎回同じような注文になってしまう悩み

他のお客さんもメニューを見ずに注文してる
安く旨いからみんなから愛されてるお店




最強の町中華と認定します











大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏