狙ったポイントで釣れた | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。






2023・8・14








この日も遅いスタートです

朝8時30分に準備開始して出発しました






ひょっこり妻は仕事でお疲れ様です
ちゃっかり娘は友達とお遊に行きました





よって私は誰にも相手にされずボッチです
なのでいつものフィールドに遊びに










朝9時30分過ぎに到着






すでに暑いが曇ったり風が吹いたり
雨も降る予定なので今回もワンチャンあるね





ヘラ師よりバサーが多いかも






目線に入るバサーは皆さんはバンバン
釣ってるじゃ~ありませんか!









私の一級ポイントに先客がいました
なので水門付近を攻めるもアタリがない

先客が移動したので私も即移動しました








日陰のポイントになるので好きなんですよ
風もあたらないので攻めやすい







そして実績もあるポイント


雨が降れば特急ポイントになりますね











更に根掛かりも一級ポイントですよ

この紙一重の攻め際が楽しい











数投後に根掛かりポイ感じが伝わるので

合わせずにチョンチョンしてたらヤツが
突然バシャバシャと上がってきて
ジャンプ一番でバレました









フッキングはしてません








ヤッパリ怪しい時はフッキングが大切ですね










ショッキングな時間が流れる








しかし又コンコンのアタリが・・・





1~2~の3でスポッと抜けた!

手応えは無しで今日は終わった気分です
1匹釣れればOKのフィールドでこの結果






沈黙の時間が流れる中またアレ?











またアタリが来た!

ドキドキの時間が流れるフィールド











今回も初めのポイントと同じ所でククッと
アタリがありました






連チャンでアタリが有るなんて珍しい












喰ってる喰ってよドキドキ












強フッキング











朝9時51分やっと手応えがありました
元気な20位の小バスです





















ゲーリーの3インチ黒グラブ








絶対的な信頼感これで釣れなければ諦める




狙ったポイントで好きなワームで釣る











タマラン










やっぱゲーリーやろう!







調子に乗りアチコチのポイントをマキマキ


また足元の同じポイント?









巻き上げマジかの絶妙なタイミングで








ガツン!











強フッキング炸裂










足元なので元気一杯に暴れてタマラン











朝10時16分






とっても元気なブラックバスでした





















胸ビレ・尾ビレにキズがありましたが
ボディーの色艶は抜群ですね














小バスですが楽しめました









何だかワクワクしてきたぞ







まだまだ釣れそうな雰囲気なフィールド






ボロボロになってしまったゲーリーを交換
再度3インチ黒グラブをセットする







もうお腹一杯ですがマキマキしてみますね








マキマキ









ククッ!










年に一度の高活性化なフィールドは







タマラン










グイグイ引き込むコイツも元気な一匹







朝10時30分







この間隔で釣れると楽しいね

あの激シブのフィールドで三連チャン























サイズは安定の20チョイですが
元気なブラックバス達で面白かったよ









その後は昼までギルのアタリのみで
終了致しました






久しぶりに左手の親指がガサガサになり
手もタオルもバスの極上の香りになりました









そして禁煙からのお小遣いを貯めて
Tシャツ×2そしてDaiwaのタトゥーラ
2500スピニングを買いました!


















カッコいいぜ



早く入魂したなぁ













バスとの出会いに感謝🐟




このフィールドにも感謝致します🙇