丸亀製麺 川口新井宿店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。



2023・3・2




午後から仕事の為

普段あまり行かないお店にひょっこり妻と
行かないお店とは麦スカッシュが呑めないお店
このチャンスを逃すともう食べれないかも




❇️丸亀製麺 川口新井宿店さん❇️





























ひょっこりが前に食べて美味しかったとの事
同じ口なので喰いたくなりました


そしてつけ汁が何処かのお店にソッくりと言う
ワクワクしますね







注文は埼玉限定の肉汁つけうどん
しかも辛いのが絶品と言う




そしてうどん2玉まで同価格とは
有り難うございます




なので注文は辛肉汁つけうどん2玉×2
(ひょっこりの残りは私が喰います)

うどんは温・冷が選べるので私達は絶対に温
スープが冷めるのが大嫌いだからね
















右下は無料トッピング







揚げ玉マシマシに生姜チョイ増し
後から味変アイテムに用意して置きます


辛肉汁つけにはネギをマシマシにトッピング








では頂きます🍴🙏

















辛肉汁つけ

強烈な刺激は無いものの色が凶暴的です
程好い鰹と昆布の香りがタマラン






基本は豚肉と長ネギがタップリ入っています

つけ汁をそのまま








辛カラ辛!コイツは油断するとムせるタイプ
しかしガッツリ旨味もある





でも辛い





シビレる

唇がピリピリしてきたぜ丸亀さん攻めるね
身体が火照りジワリ汗をかく







タマラン







と私はここで気が付いた!








この旨辛はあのお店の辛らーめんに似てるぞ
麺屋桐龍さんの辛らーめんのスープだ





しかも今の進化したスープではなく
センスの初代店主さん神の手を持つ助手さんが
試行錯誤の末に登場させた初期タイプのスープ


辛いけど後から旨味が広がる赤い魔法のスープ





これに気が付いたひょっこりは流石だ








なっ!






という顔で笑ってた




コレはクセになるスープだ














具材がタップリでうどんが入らないので
豚肉と油揚げと長ネギを食べる旨辛ウンマイ








スペースが出来たらお待ちかねのうどん投入












温かいマシマシうどん





軽くコシがありのど越しは良い
腹ペコなら丁度いい量です














コレを一気にススるとムせるので最初は
そろりソロリと喰います

(ひょっこりはムせてました)



豚肉も油揚げも長ネギもギュウギュウ
くせ者の油揚げは要注意です





後半に揚げ玉を少しずつ入れコクを追加
(桐龍さんのカリカリも合うと思う)


この時点で汗だくです
マイタオルも重くなってきました



最後の最後に生姜を投入してサッパリと
思ったが生姜パワーで更に汗だくに






ひょっこりも1.5人前くらいペロリでした








これウンマイこれクセになります









大変美味しく頂きました🙇


大満足でご馳走様でした🙏