餃子の王将 東川口戸塚店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




2023・2・11






今年も困った時に頼りになるお店が
大活躍する予感がマシマシです


ランチに迷ったら悩み無用のコチラ









❇️餃子の王将 東川口戸塚店さん❇️





私・ひょっこり妻・ちゃっかり娘の大家族で
ソロリそろりソロリとお邪魔します







お店に到着も大行列にハマりました
名前を記入後しばし待つ





2月限定のラーメンを発見!






コレにするかと思ったがひょっこりがコレ
同じ舌を持つ家族この点だけは有難いと思う

では後でお裾分けをもらいましょう





ちゃっかりは餃子とライスで良いと言う



そんな話をしていたら座席案内されました
テーブル席に案内されいつもより広い?


子供が子供を育てた結果この状況に
卓上調味料が無くなってしまった


言えば用意してくれるでしょうが二度手間
お店側も大打撃ですよね



では少しでも呑み喰いしてお金を払います







王将生麦スカッシュと餃子良く焼き3人前
ジャストサイズ鶏の唐揚・ライス中
ジャストサイズ揚げそば・豚とろラーメン



















頂きます🍴🙏






待たされると旨さマシマシですね







グビグビ







キリッと辛口は目が覚める
胃袋の活性化も上がり食欲も増す




ベストタイミングで鶏の唐揚












これが最近のお気に入りの一品















それはコレがあるからナノだ!






もうねハマりました王将マジパウ!





 
麦スカッシュに合うスペシャル香辛料
餃子に負けないツマミを見つけた






ウンマイ








ひょっこりもちゃっかりも大好物です







からの定番の良く焼き餃子の登場




















最近は私はそのままパクりがお気に入り
サイズが丁度良いからパクパク食べれる







タマラン









そして私が密かに狙っていた豚とろラーメン
ひょっこりが注文したのですが
チラチラ私が見ていたので先にどうぞ
















もう香りが旨い


ニラも鮮やかでソーキも旨そうだ














紅しょうがは彩りは最高だがスープの邪魔に
別皿にしたいオーダー出来るのかなぁ?



最後の味変アイテムにしたいので
小皿に大移動させます













スープは濃厚な豚の旨味

広がる旨味は直ぐに脳がウンマイと反応する
餃子屋さんのレベルではありません






具材はソーキ・もやし・ニラ・紅しょうが


もやしのシャキシャキ食感が良い
ニラで元気モリモリ
















豚バラ軟骨のソーキ


トロトロに良く煮込まれた
これが凄くウンマイ
ゼラチンまで味が染み込みトロ~リのソーキ

王将生麦スカッシュにもピッタリ

私とひょっこりは追加をお願いしました












麺は中太麺


濃厚スープをシッカリと受け止める
モチモチ食感がタマラン







食べ過ぎたみたいでひょっこりの鋭い視線が
コレ旨いとお返ししました








私のツマミ














揚げそば




具材は豚肉・うずらの卵・ベビーホタテ・エビ
イカ・キクラゲ・キャベツ・人参・ニラなど



具沢山でワクワクします















麺はパリパリと音までウンマイ
コレは大人のツマミになりますね


後半に麺が柔くなったら味変














カラシ




このピリッ感がこれまたタマラン

そして餃子も間に食べる






アッもう麦スカッシュがない
ひょっこりもついてくる麦スカッシュ追加






喰い過ぎ・呑み過ぎ注意なお店です






ちゃっかりも餃子とライスでモリモリ
これだけでタマランみたいです





私はもう少し食べたい呑みたいので
ジャストサイズの酢豚













ゴロッとした大きい豚肉

甘酢ダレが甘過ぎでチト苦手だったが
野菜達はシャキシャキでヤッパリ旨い







いろいろ好きな食べ物を注文して安い









大変美味しく頂きました🙇


大満足でご馳走様でした🙏