中華そば 春木屋 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




2022・6・8





ちゃっかり娘が修学旅行でいません

静かすぎる自宅にひょっこり妻と二人は
退屈でつまらないのでラーメン食べに東京




ひょっこりと荻窪に出没しました





目的地は決まっていました





ひょっこりにどうしても昔ながらのラーメン
どこか懐かしくもあり老若男女問わず
好まれる王道の東京ラーメンを食べに来た
(私は5回目くらいです)










❇中華そば  春木屋さん❇





















行列がなくスンナリ入れるヨロコビ

荻窪ラーメンの頂点に輝く老舗ラーメン店
イヤ日本を代表する東京ラーメンである
















店先に券売機がありますので食券購入します

ワンタンも旨いんだよね
しかし久しぶりの本格中華そばなので













ひょっこりも同じです

瓶麦スカッシュもありましたが今日は
純粋にラーメンを味わいたく呑みません
(次のお店でガブガブ呑むぞ)







店内は煮干しの香りが漂う
ひょっこりもワクワクしていました


















コレが荻窪ラーメン
これぞ東京ラーメン
日本一の醤油ラーメンが登場







この見た目と香りで感じる至高の時間





では頂きます🍴🙏




















春木屋さんの透明な醤油スープ
真似できない秘伝のスープはウンマイ





洗練されたシンプルな味で
コレが昔ながらのスープですが
こだわりが感じる繊細な旨味スープです



煮干し豚ガラ生姜などで長時間炊く




ひょっこりもスープから呑むも
アツアツで軽く火傷するレベル注意です
でも旨さが勝ったのかクピクピとスープを
レンゲで頂いていました


キリリと醤油が冴える王道の味に魅せられる






タマラン



















具はチャーシューのりメンマそしてネギ






麺スープ具材は全て自家製で仕込んでいる
ヤハリ旨味の秘密は伝統の技法が生みだす
素朴な贅沢な旨味と感じましたね









のりは風味でメンマは細くてもコリコリの
楽しい食感で味付けは濃くもなく薄くもない
スープの邪魔をしない名脇役な存在感です




ロース肉チャーシューは一枚
噛めば噛むほど旨味が広がる味わい







タマラン






















春木屋さんの麺は中細ちぢれ麺


ドクトクの風味と味わい
こだわりが伝わるこの麺はウンマイ







コレがスープと絡むと旨さが倍増する麺
ススルと大暴れするヤンチャな麺も
気にせずズルズルとススってしまう







三位一体バランスのとれた一杯のラーメン


ヤハリまとまったラーメンは完成度が高い
ひょっこりも大満足で来て良かったと思う





春木屋さん今だに向上を目指している

コレが絶大な支持を獲得しているのですね

お店を出たら大行列も頷ける一杯でした










ひょっこりが荻窪駅を降りたのが初なので
ぶら~り荻窪散歩していると美味しそうな
お店が沢山元気良く営業していました



















活気が戻ってきた頑張ろう!












大変美味しく頂きました🙇




大満足でご馳走さまでした🙏