三点中華 新栄町店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。



2022・1・13




ひょっこり妻と休みが重なり

久しぶりにいつものフィールドにドライブ
釣りはしなくても散歩しなが様子を見る

寒くて一周はしなかったが見える範囲で

バサーが4人でヘラ師が3人



平日のこんな寒い状況でもハイプレッシャー
私の釣り開始はまだまだですね。







少し歩いたら腹が減った









❇三点中華  新栄町店さん❇






埼玉県草加市新栄2丁目にあります
駐車場は20台位有り安心です



お店に入るとヤッパリ広い
右手がテーブル席が沢山あります
左手がテーブル席と座敷があります
かなりのお客さんが入れます




右手に案内され席が決まり沢山ある
メニューからゆっくり選びます。

日替りランチに曜日限定メニューもあります
そして私達の目に飛び込んできたのがコレ
(お店のメニューからお借りしました)



















木曜日限定のうま辛こくドロ担々麺





どうですかこのアングル旨そう



私達はコレ2つに半ライスを注文



















香りが抜群に良いタマラン期待大です





では頂きます🍴🙏







白い大きな丼ぶりに辛い餡かけと青ネギ
スープが無いタイプこのタイプ大好きです

トッピングが無い為この餡が生命線














ウワ熱いがウンマイ餡

このタイプ昔食べた記憶がある。





あそこだ!






今は閉店されていますが
東京都中央区日本橋本石町にありました
台湾料理の白蘭さんの担々麺だ。


クセになる辛いラーメンがある超人気店
それが担々麺でランチは半ライス無料
汗でワイシャツもビッショリです


神田ラーメン(神田二郎ラーメン)さんの
奥に有りどちらにするか悩みました。







三点中華さんのスープも赤茶色の餡かけで
麺が全く見えません

麻婆豆腐の豆腐抜きタイプで旨辛ウンマイ




この旨味からの辛味そして最後まで熱い

麺は中太麺で餡の下で固まっているので
箸で十分にマゼマゼして餡と絡めます














麺にガッツリ絡んでウンマイ
ガツガツ食べたいが辛くて熱い啜れない




冬なのにフェイスタオルが重くなる汗






懐かしさもありタマラン一杯になりました

ひょっこりも美味しいと頷き
珍しく軽く汗をかいていました。






この旨辛餡を残すのは勿体ない
そこでやっと半ライスが登場する






丼ぶりに半ライスをドボン良くマゼマゼ


出た!この最強〆ご飯タマラン
そしてまだまだアツアツのスープです。



















これで最後の一滴まで美味しく頂きました









だがまだもう少し食べたい欲望が止まらない

私の胃袋が暴れだした。







ひょっこりの丼ぶりと交換して
半ライスを追加注文してしまった






コチラも半ライスをドボン
私の胃袋がフル回転してしまった。






これウンマイ



クセになる辛いラーメン


木曜日限定だからハードルが高いが
休みが合えばまた食べたい一杯です。







大変美味しく頂きました🙇




大満足でご馳走さまでした🙏