博多長浜ら~めん いっき | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。



私は朝から釣りひょっこり妻はバイト
ちゃっかり娘は部活

ちゃっかりが一番に帰宅
私はまだいつものフィールドなので
お昼はコンビニで待ち合わせに


この日は食べたい物が見つからず
何処かに食べに行く事に決定権はちゃっかり





✴博多長浜ら~めん   いっきさん✴








本当にちゃっかりが大好きなお店
替え玉が出来る楽しさがお気に入りポイント

沢山食べると私もひょっこりも褒めるので
嬉しいみたいです。




らぁ~めん×2
麺は普通でそれとちゃーしゅーごはん




本店でも支店でも食べてないサイドメニュー





ちゃーしゅーごはん
今回はコチラにスポットライト



















チャーシュー2枚にサイコロチャーシュー
全体的に炙ってあり香りは香ばしい




では頂きます🍴🙏






炙っているからチョイ固くなったか?
ちゃーしゅーから食べるも・・・











ちゃーしゅーの裏面

ら~めんのチャーシューと同じかなぁ?



好みが分かれる丼ぶりかも知れません。








ちゃっかりのら~めん














私のら~めん












やっぱりちゃっかりの方が旨そう











プクプク泡も今回はいつもより弱い味
元ダレ追加でベストなら~めんに





ウンマイ









ら~めんはいつも通り3回替え玉
その合間にちゃーしゅーごはん



そのままで味わいお化粧します。












ゴマをフリフリして紅しょうが




茶色に赤と緑の丼ぶりタマラン




次はコチラで汗ダラダラのトッピング








辛子高菜もトッピング


旨辛丼ぶりの出来上りです。
いっきさんの辛子高菜はご飯にも抜群

サイコロチャーシューと一緒に贅沢も
私はいっきさんのスープと麺が好きなので
ら~めん一本勝負で替え玉攻めします。





大変美味しく頂きました🙇


満足でご馳走さまでした🙏