麺屋 桐龍 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。



ひょっこり妻が仕事でちゃっかり娘が
今日は早く帰ってくる日


ひょっこりがちゃっかりもずっと外食を
我慢しているのでタマには何処かに
連れて行ってあげてとの事


ちゃっかりに何処に食べに行きたい?



桐龍・いっき・鷹の目・みずさわ






・・・・・






全部ラーメン屋さんだね







✴麺屋  桐龍さん✴











ちゃっかりはミニら~めん

野菜少な目・にんにく抜き・脂抜き











私は小ら~めん

野菜マシ・にんにくマシ・脂抜き・アレ












自分で野菜マシにしたのにビビった。
アレは紅しょうがドンブリが華やかに







では頂きます🍴🙏






二人ともスープから攻めます。
黙食の為二人とも笑顔で頷くコレは





ウンマイ






超濃厚トロミが少しある時はアタリ
旨味タップリのスープはタマラン











この山を攻略しなければ進まない

スープをワッセワッセと山頂に運び
少し味が付いたらワシワシ食べる
そして食べる更に食べる。



食感が良い野菜はスープと合う




ここで天地返し












私の大好きなコマG麺が登場

麺の仙人が朝から打つ自家製麺は
香りから頂くタマラン


コレだね桐龍さんの旨さは


仙人の麺は暴れん坊でヤンチャです。
マイタオル持参でズバズバ啜れば
スープも暴れだすが気にせずズバズバ

ヤンチャな麺はヤンチャに食べる




豚もバラとウデが野菜の下に出番待ち
切り置きはしないので鮮度が抜群
今日はウデが最高に旨かった。
ジワジワ旨味が広がる豚がウンマイ





久しぶりの桐龍さんに腹一杯


ちゃっかりは私より早く食べ終わっている
安心して一緒に食べに行ける様になった。





大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走さまでした🙏