【不登校次女ちゃん】始業式は行ったのか | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます






21時就寝に生活を切り替えてから4日目
始業式の日はなんと
5時55分に目覚めたらしく
家族の中で1番に起床!!びっくり!!


6時15分に目覚めた私は
次女ちゃんが起きていた様子にビビりびっくり
一気に目が覚めた
ほんまにビビった


学校の制服にも自ら進んで着替え
「ママー、早く行くよー!!
なんて言われるくらい


やっぱり睡眠時間って大事なんやなぁ
と、当たり前のことを今更痛感
このまま続けられたら...


私はいろいろしたいことがあって
子どもたちを寝かせてまた起きようと思うけど
そのまま朝を迎えてしまい...何もできなかった...
と、嘆きますが体の調子は良いグッ
やっぱり大人も睡眠大事


でもやらないといけないこともたくさんあって
なんでこんなに日々追われているんだろうガーン
だから気が病むんだろうな


それにしても睡眠時間確保で
2学期は好スタートキラキラ
久々の授業も受けてきたけど
「楽しかったよイヒと次女ちゃん
でも明日の学校行くかどうかについては
「んー、分からん」


楽しかったという、その言葉が聞けて嬉しいよ
せっかくなので学校生活楽しんで下さい
でもしんどかったらちゃんとSOS出してね
一喜一憂しないように母がんばります


さて、もぅ日が変わってしまった
3姉妹の学校からの大量お知らせプリント
ようやく片付いたので寝ますzzzzzz



お家でお留守番していた時に書いてくれた

次女ちゃんからのメッセージラブラブ






睡眠はすごく大事気づき













早寝早起き朝ごはん
健康寿命を伸ばしましょう