久しぶりの登校に感激 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます




こんにちは、つきですニコニコ

リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン

 

我が家の次女ちゃん
小1冬から不登校気味
この春小2になり
気分で行ったり行かなかったり...キョロキョロ
悩みは絶えない3姉妹母です



今日、年休もらったので
ゆっくり次女ちゃんと学校の準備ができるニコニコ
と思って、朝からピリピリせず
穏やかに準備ができました


三女ちゃんは幼稚園なので8時半に送ります
「次女ちゃん、幼稚園行ってくるね〜!!できそうなら学校行く準備してて〜」
って、言うと
「ちょっと待って〜、うちも行くニコ気づき


って言って制服に着替えるから、
今日は朝から学校行く気になってるキラキラと思ったら
手ぶらで車に乗り込み
「うちも三女ちゃん送っていくわニコ
って・・・笑


幼稚園は小学校の敷地内にあるので
そのまま学校行けばいいやん、と思う母でしたが
次女ちゃんは朝イチからは行かないらしい


ひとまず、三女ちゃんを幼稚園まで送り
次女ちゃんを連れてまた家に帰り
YouTube30分見て
暇そうだったから「もう学校行く??」って誘ってみると
「うん、行くにやり


10時半に行く予定ではいたけれど
予定より早めの9時半に行くことになりました
チョキチョキチョキ


校門をくぐると
2年生の教室が段々と見えてきて
「〇〇(次女)ちゃーーーん、〇〇ちゃんが来たよーーーっ!!
と、クラスメイトが大きな声で名前を呼んでくれて、大きく手を振ってくれて、なんともウェルカムな雰囲気笑い泣き


それだけで母は涙が出そうになりました
嬉しすぎて...
毎日学校行けなくても、行ってなくても
この雰囲気を作ってくれている先生にも感謝笑い泣き



みんなありがとう笑い泣き













生きてるだけでまるもうけ