小学1年生最後の日、登校したのかしなかったのか | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
現在平日別居、ワンオペ中
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ
リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン
 

 

10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるか
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し




さて、先日の終業式...
小学1年生最後の日
次女ちゃんは朝起きて登校できたのでしょうか



「せんせい、うち春休み学校いくんですか
いかないんですか
どっちですか」問題電球




終業式にもし出られなかったら

春休みに学校行かなきゃだよー!!



さぁ、次女ちゃんは登校したのか

しなかったのか

答えは・・・









NO気づきoh,no!



さすが、次女ちゃん

終業式だろうがなんだろうが

私が行かんと決めた日は行かん!

を貫いてくれましたw




とりあえず担任の先生にはちゃんと

ご挨拶をと思い電話スマホ




先生ニコニコ

「そっかぁ、会えないの残念だなぁ」

「春休みまた電話しちゃおかなぁ」

「〇〇ちゃん(次女)の元気な声が聞けて良かった」




おおらかな先生でこちらも安心しました

ありがとう、先生




一応、小学1年生は無事に修了

通信簿と修了証は頂けました気づき




後で知りましたが

次女ちゃんの担任の先生

今年離任されるようでタラー

会わずしてさようならになってしまいました




良い先生は沢山いるキラキラ
ありがとう










学校が全てではない
学校はコミュニティのひとつ
上差し